インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「今年よく聴いたなあ」っていうSoundcloud音源まとめた

こんにちは。冬休み初日は部屋の掃除と「タイガー&ドラゴン」視聴で終わりそうです。充実〜〜!!!

タイガー&ドラゴン 完全版 Blu-ray BOX
 

ということで猫を膝に抱きながらフィード消化しつつ2014年を振り返っておりまして、そういえば今年はSoundcloudでお気に入りの音源がたくさん見つかっていい年だったな〜と思ったので、おすそ分けの意味も含めて備忘。

Soundcloudはアプリが便利です。バックグラウンド再生できるので。

SoundCloud: 音楽&オーディオ

SoundCloud: 音楽&オーディオ

 

日本語ラップを超聴いた

dizzyさんが大好きって話は書いた。


「余白シンポジウム」すごい、みんな聴くべき - インターネットの備忘録

それ以外で挙げます。

 

「お昼ごはん」だけでこんなカッコいい曲になるんかい!と思って衝撃。2:10前後がめっちゃツボです。おいし〜い!

 

週末の一人パラダイス
誰にも邪魔されたくないです

 美しい週末の始まりと、幸せな孤独の風景。もうほんと胸ときめく。生きていくのにこういう時間は必要だよねって思える景色です。

KOITAMAさんはこれも大好きです。

 

アイドル!アイドル!アイドル!

今年はでんぱ組.IncももいろクローバーZのコンサートを見に行ったりしたこともあり、アイドルRemixをよく聴きました。

neetskillsさんのRemixは全部ツボで全曲大好きです。これも最高!

 

 YKOYKOさんのだとこちらの「水星はせまいのです」が至高と思ってますが、ももクロ岡村ちゃんマッシュアップも良い。愛を感じます。

 

わたしの中ではアイドル枠なのでミッチーもここに入れます! 

ディスコハウス!相性めっちゃいい!上がります。

 

長めMix

通勤の時間をまるっと楽しめる長めmixもよく聴きました。同じアーティストのアルバムだと飽きるなっていう日もあるけど、iPodのシャッフルだと「今はそれじゃない」が出てきちゃう、っていうときのために。

 

 30分ずっとHappy!そりゃHappyだわ!!これ聴きながら歩いてると足取りが軽くなるのでおすすめです。あのPVをイメージしながら歩いてくださいね。Happppppppppy!

 

でんぱ組.Inc武道館の客入れDJ Mix。まさにこの現場にいたんですけど、アリーナ席がやたら盛り上がっててすごいな〜と思ってたらSoundcloudで見つけて歓喜しました。知ってる曲も知らない曲もいろいろ詰まってて楽しい!

 

音楽好きな友人から「ヤバイ」「これやばい」とだけ添えられて薦められたやつ。ヤバイ。世代じゃなくても「あっこれ知ってる」って曲あれば、もう絶対に楽しめます。心して聴いてください。

 

通勤中はSoundcloudPodcastを聴いてるのですが、気持ちが上がってるときも落ちてるときも、音楽に助けられてたなーと思います。もし気になったものがあればぜひ聴いてみてください!

 

今日はそんな感じです。

チャオ!