インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

新宿・鉄板ホルモン「ほおらず」に行ってきた話

新宿で焼き肉を食べようって思ったとき、必ず行くお店があるんですよ。

 

和牛塩焼肉ブラックホールというお店で、行くたびお店の人たちは暖かく迎えてくれてもちろんお肉も美味しいし、2011年くらいからずっと贔屓にしています。

和牛塩焼肉ブラックホール・楽しい思い出とおいしい記憶はセット - インターネットの備忘録

探せばもっと美味しくて安いお店はたくさんあると思うのですが、それだけじゃない何かがあるお店。

 

そんなブラックホールがホルモン焼き屋を出すというので、これは行くしかないじゃないですか。

フードスタジアム -- ヘッドライン -- 新鮮な国産ホルモンを鉄板で焼き、肉の旨味をしっかり味わう。肉の神様が目印の新たなパワースポット、鉄板ホルモンの店「ほおらず」が5月14日、新宿にオープン

 

で、行ってきました。

場所的には新宿駅の南口っていうか東南口(GAPとかタワレコがある側)から降りて、すぐ左ではなく、そのもう1本向こうの通り。HUBとか塚田農場とか温野菜があるビルですね。そこの5階です。正直、あのへん馴染みがない人には分かりにくいかもしれないので注意。

 

f:id:hase0831:20140519150613j:plain

お店は思ったより広くて60席ちょっと。排煙パイプがかなり下まで降ろせるので煙も気にならない感じでした。しかも何がすごいって、鉄板焼きの写真を撮ってもらう用に小さいライトが付いてた!写真撮り忘れましたが確かにお料理がキレイに写るのでぜひ試してみてください。

 

鉄板は韓国で直接買い付けたそうでサムギョプサルの鉄板みたいに穴があいています。この鉄板にホルモンと野菜(もやしと玉ねぎ)を載せて、穴から油を落としながら焼くとのことでなんかヘルシーっぽい。野菜はいろんな種類を試して結果この2つに落ち着いたそうで確かによく合う感じでした。この野菜が食べ放題で、タレの追加もOKっていいね。野菜を炒めると水分が出て味が薄くなるので…という配慮だそうです。

 

あとは実際にお店に行ってもらうほうがいいと思うのでこのへんで。

ちなみに酢モツとアキレス腱がめっちゃおいしかったので、絶対頼んだほうがいいです。

 f:id:hase0831:20140519150633j:plain

 

当日はブラックホールの名物店長こと清水氏がお店にいらして、焼き方のコツとかおすすめの食べ方とか色々教えてもらいました。清水氏とお話していると、食に愛情がある人っていいな!といつも思う。

安くておいしいものを食べて喜んでもらいたい、そこを最低限しっかり守りつつ、ちゃんとお店のことやスタッフのことや、いろんなことを考えてるんだなーっていつもハッとさせられるし、めちゃくちゃカッコいいですね。

お店のファン、スタッフのファンになるっていいなーと思いました。

実際お料理もお酒も美味しかったし、接客も安心のクオリティで、人に教えたくなるお店です。

 

わたしは食べることが好きなので、食べさせることが好きな人と話してると本当に楽しい。あとプロと話すのは、本当に面白い。そんな感じで、幸せな夜でした。

ブラックホールはなかなか予約が取りにくくなっちゃったけど、ほおらずはまだ行けそう。今のうちに通いたいと思います!

  

この日は最後の焼きうどんまで食べられなかったので、次こそは!

あとかすうどんも気になるな〜。

 

今日はそんな感じです!

チャオ!

f:id:hase0831:20140519150649j:plain

ぐるなび - 鉄板ホルモン ほおらず

鉄板ホルモンほおらず - 東京都新宿区 - 食べ物/飲料品 | Facebook