インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

生まれ変わった東横線で綱島駅徒歩1分「かき小屋○座」へ行ってきた



ぐるなび - かき小屋○座 綱島
http://r.gnavi.co.jp/g405505/

[横浜] 出たよ生ガッキー!ドリンク持込OK!東横線綱島駅にある「かき小屋○座」で牡蠣のうまみをとことん堪能せよ
http://nasuke.net/2013/02/kakikaki-at-tsunashima/

横浜 綱島の牡蠣小屋○座(まるざ)で牡蠣を堪能!何と飲み物持ち込み自由!
http://tetokon.com/2013/03/11/tunasima-maruza/

牡蠣好きの夫を持つはせおやさいです。タイトルそのまま。
そして詳細は↑の記事が分かりやすいので是非。
そして本日、夫と一緒に食べに行ってきた感想!

ドリンク持ち込み600円!安い!

店構えは小奇麗な居酒屋さん、という感じなのに、好きな飲物の持ち込みがOKという素晴らしさ。
1人600円払えば好きなものを持ち込んでいいので、超コストパフォーマンスがいいのと、自分の好きなお酒と牡蠣が楽しめるので、いいことずくめ。グラスや氷は無料で用意していただけるので、今回は夫のチョイスで八海山を持参しました。


ただし、持ち込みの場合は2時間制になるので要注意。
今回はお腹いっぱい食べて1時間半くらいで満足したので、全然問題ありませんでした。

牡蠣めっちゃ美味しい!特に蒸し牡蠣!

牡蠣好きだし美味しいけど、そんなにたくさん食べるかなあと思っていたんですが、これが意外といけた。
生牡蠣は「味比べプレート」という3種類が一緒に盛ってあるもの(写真のやつ)でいただいて、こっちも本当に美味しかったのですが、わたしは蒸し牡蠣が気に入りました!


お店のテーブルがお好み焼き屋さんっぽいというか、鉄板があってそれを囲むスタイルの席なのですが、目の前で牡蠣を蒸して、自分でパキッと開けて、醤油とかポン酢で食べるのが、超おいしかったー!
生のままより甘みというか旨味がギューっとなってる感じです。宴会コース見てみたら、蒸し牡蠣が食べ放題になってたので今度はこれで行きたい……!

駅から近くて店員さん感じ良い!

今回横浜方面で予定があって、その帰りに時間があれば行ってみようかーくらいのレベルだったので、特に予約とかしていかなかったのですが、夫との待ち合わせ時間が決まった時点でお店に電話をしてみました。

席の空き具合を聞きたいだけだったので、今お店入れますかー?って聞いて「じゃあこのあと10分くらいで2人行きます〜」程度の軽い感じで電話を切って、このまま行ってタッチの差で埋まってもまあしょうがないよねーくらいの気持ちだったのですが、到着したらちゃんと「先程のお電話の方ですよね!」と案内してくれて、いきなり嬉しいポイント。


牡蠣の食べ方とか焼き方も丁寧に説明してくれて、月曜19時ですでに混雑していて大変そうだったのですが、そんな中でも感じがよくて、すごく良い対応でした!
電車に乗ってわざわざ来たお店で雑な応対とかされると悲しくなってしまうのですが、そんなことはまったくなく、また来たい!と思える雰囲気なのと、駅から本当に近いので、飲み会でも使いやすそう。駅からの道も分かりやすかったです!

牡蠣すばらしい

ということで夫の大好物をたくさん食べることが出来て、しかも新しくなった東急東横線に乗って「渋谷駅こんななったんだー!」と探検気分が味わえて、いやー楽しかったねとお会計してみたら、二人で7,500円……!ありえない……!
うちの夫婦はすごくお酒を飲むしわりとよく食べるので、お酒ありの食事って安くても1人5,000円〜が通常価格なのですが、あんなに食べてとっても美味しくてお会計が1人あたま4,000円しないって、なにこれヤバイ。


ということでまた近々行こうと思います!
6名くらいで、各自おすすめの日本酒とか焼酎とか持ち寄ってみんなで飲み比べしながら牡蠣食べるとか、絶対楽しいと思うー!白ワインとかでもいいかも!