インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

人生を切り売りしてネット芸者になろう

…んなわけあるか!


ということで、ブログを書いててある程度viewが伸びてくると、日々のどうでもいいことや些細な感情の揺れに賛同してもらえたり、ものすごい熱量のフィードバックがあります。

そうなると面白くなって、今までなら「あ、これは書くのやめとこうかな?」とか「もうちょっと熟考してからにしよう」とかで下書き保存してたような内容でも、ついついフワーッと公開しちゃったりするようになって、さらにそんな脇の甘い内容だから余計にツッコミが戻ってきて、ちょっとしたトランス状態に入る流れになると思うんですが、ちょっと待ってほしい。


ほんと、自分の人生を切り売りして生きるのはよっぽどのバカか、よっぽどの覚悟がないと心身ともに消耗するし、たいがいは消耗に見合うだけのメリット、ないです。

いっときのバブルを経たあと上手にソフトランディングしないと、ただエンタメとして消費されて飽きられて「××は終わったな」とか最後の最後までしゃぶられて、捨てられるだけです。


あっ、いま自分は熱中しすぎてるな、と感じたら、30分でいいからモニタから離れて、周りを見回してください。
楽しいのは分かるし、「もっと、もっと」になる気持ちも経験あります。
だからこそ気をつけてほしい。


自分の人生を焼き畑農業しちゃうと、後がなくなりますよ。
くれぐれもご留意くださいませ。


今日はそんな感じです。
チャオ!

広告を非表示にする