インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

180827-180902の日記

夏の終わりを感じる気候になりました。いかがお過ごしでしたか。

f:id:hase0831:20180904114838j:image

月曜、ひとしごと終えたあと、阿佐ヶ谷カフェの下見も兼ねてお店へ。お店に来ていた人たちと楽しく話していたらものすごい豪雨で、駅前があわや冠水という騒ぎになって驚きました。火曜は夫と娘と、海まで散歩。平日のせいもありますが、人もだいぶ減っていて夏の終わりを感じました。木曜は阿佐ヶ谷カフェでの1日店長イベント。平日にも関わらず多くの人が集まってくれて、楽しい時間を過ごせました。お花やプレゼント、ありがとうございました!


こういうイベントをやるたびに思うのですが、自分の知っている人同士(その人同士は知らない間柄)が同じ場所に集まってくれて、楽しく飲んでいるという光景がわたしは大好きで、今回もそんな光景を見ることができて幸せでした。慌ただしい時間もありましたが、来てくださったみなさまありがとうございました!またやります!

 

金曜はお誕生日当日、ということで夕方早い時間から夫と娘を海を見ながら散歩をして、シーフードレストランへ。心ゆくまで食べて飲んで、楽しいお誕生日になりました。

そして日曜には再び遊びに来てくれたお友達カップルが、なんとエスプレッソマシンとシェイカー持参で「シェケラート」を作ってくれました。「シェケラート」とは氷を入れたシェイカーにエスプレッソを注ぎシェイクしたもので、薄く泡の層ができて、とってもおいしい!さらにケーキまで持ってきてくれて、サプライスお誕生日祝いをしてもらいました。うれしかったな〜〜〜。

f:id:hase0831:20180904114900j:image

その後、海の家へ移動し、波を眺めながらビールを飲み、ビストロで夕食をして解散。娘の面倒まで見てもらって、大変楽しい1日となりました。毎年良いお誕生日だったな〜と思うのですが、今年もやっぱりいいお誕生日でした!

 

振り返るとたくさん人に会った週で、本当に人に生かされているなとしみじみ思った次第です。皆さん本当にありがとうございます。

今週はそんな感じです。

チャオ!