インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2016-09-08から1日間の記事一覧

20160908

台風の気配もありつつ、なんとかお天気は持ったようで。何よりです。昼間に少し雨に降られた程度で済みました。 最近、どこで働くか選ぶ上で、大事にしていることは何ですか?と聞かれてハッとしました。とっさにその場で思いついたことを答えたのですが、意…

20160907

日差しのある場所はまだ暑いですが、だいぶん湿度が落ち着いて、過ごしやすさを感じる頃合いになりつつあります。 夜は友人のお店に立って、寄ってくれた久しぶりの人に会ったり、即興でお腹にたまりそうなごはんを作ったりと、穏やかな日でした。人と話すの…

20160906

暑かったですね。なかなか秋がやってこず、少し歩くだけでまだ汗ばむ気温です。 夜、今年初めての梨をむいて食べました。 買ってきて割とすぐに食べてしまったので、もう少しちゃんと冷やしておけば良かったかな〜と思いましたが、それでも季節のくだものを…

あやふやなままでいい

飲んだ酒の名前が最近、ぜんぜん覚えていられない。さほど酔っているわけではないと思う(思いたい)のだけれど、すすめられて飲んだワイン、焼酎、日本酒、ウイスキー、様々なおいしいお酒の名前が、次の日になると、すっかり忘却の彼方にいってしまう。 そ…