インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161011

肌寒く薄曇りの一日。ずっと夜明けのように薄暗く、いくらでも眠れそうな気温でしたね。

昼、BOOM BOOM SATELLITES 川島氏の訃報を知りました。覚悟はしていたし、最後のワンマンも観にいけたのだから、あとはどうかご家族と安らかな日々を、と祈っていたものの、やはり動揺してしまいました。わたしは「ON」から聴きはじめたので、もう10年。何度もライブに行ったし、ずっと好きでした。

才能あるまだ若い人の訃報を聞くと、いつも悲しみや寂しさと共に怒りを感じます。それはこんなに悲しくあってはならないことが起きているのにわたしには何もできない、という無力感や、こんな自分が生きているのになぜ、と思う歯がゆさであったりするのですが、泣いていても仕方がないので、そばにいてくれる人を大切にし、仕事を頑張り、すべきことをして、しっかり日々を生きていくしかないのだ、と思ったのでした。

明日からまた頑張りましょうね。それでは。