インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

渋谷galaxxxy in Hi-Fi 「胸きゅん展2」に行って胸きゅんした話

この記事覚えてます?

平成生まれとは思えない絵を書いてる奴がいる|ハムスタ一速報http://hamusokuhou.blogspot.jp/2012/04/blog-post_13.html


なんとも言えない独特の色使いで度肝を抜かれたこのイラストの作者さんのことが知りたくて知りたくて、検索してブログとか見つけてウォッチしていたら、なんとみんな大好きトーフビーツ「水星」のジャケットを手がけたらしいと聞いて、さらに夢中になりました。

www.tofubeats.com - Suisei/水星http://www.tofubeats.com/suisei/

"水星"デジタル版ついに発売!!!!!!!より引用

水星 EP [12 inch Analog]

水星 EP [12 inch Analog]


これが去年の話。


そこからちょこちょこ新しいイラストをネットにあげてるのを見て「やっぱりいいなあ」と思っていたのですが、渋谷galaxxxyで「胸きゅん展」という展示があり、彼女の絵も出るという話を聞いてさっそく行って来ました。

キラキラまぶしい80年代をテーマに
イラストレーター8人が描く胸きゅんな世界
あなたもおいでよ!
ドキドキときめき☆ラビリンス!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2011年夏に6日間で400人以上の来場を記録した「胸きゅん展」
熱烈ラブコールにお答えし「胸きゅん展2」を開催します!
おしゃれガールズ御用達ブランド、galaxxxy in Hi-Fiにて16日間限定開催です。
なんと胸きゅん展×galaxxxyのコラボグッズも発売!
ドキドキのつまったイラスト集「胸きゅんBOOK」の販売も予定しています。
3/23のパーティにもぜひお友達をさそって遊びに来て下さいね!
チーム胸きゅんもお待ちしております!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

http://munecune.web.fc2.com/


展示は8人のイラストレーターさん

eimi
F*kaori
黒川ナイス
thanat
せきやゆりえ
memo
陽子
REO*spikee

の共同展示だったのですが、すごく良かった。


コピーの域を出ていない作品もありましたが(いかにも鳥山明的であったり、ミンキーモモ的であったり)、それでもイキオイと、熱量みたいなものを感じる展示でした。
いくつかの作品は撮影OKということでわたしも1枚。


ひたすら「すごい!」で圧倒されました。
他のイラストレーターさんのクロッキー帳が置いてあって自由に中を見ることができたので、そのへんも堪能。ステッカーや缶バッヂ、Tシャツにポストカードなど、グッズ販売もあります。


イラストの実物を購入したいなーと思ったけど、難しいかなー。

あと現地で初めて見て、すごく素敵でいっぺんに好きになったのがせきやゆりえさん!!! 
http://hanamizz.blogspot.jp/2013/02/nylon-japan.html より引用
NYLON JAPANの星占いページにもイラストを描かれているそうなのですが、すっごくカワイイ!!!


今までの好きなものだけに限らず、どんどん新しいものを見て知って好きになっていくのって楽しいなーと思いました。入場無料ですし、オススメです!

胸きゅん展2
2013/3/23〜4/7@渋谷galaxxxy in Hi-Fi

http://munecune.web.fc2.com/