インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第39週の日記

一言でいうと「転居へ向けた荷作りをしていた」だけの1週間でした。昔は違うことを並行して片付けるのが得意だったつもりなのですが、今回は荷作りと転居で頭がいっぱいになっていしまい、もしやこれが老化……と愕然。がんばっていきましょう。

それでは2017年第39週の日記です。

20171002

曇りはしたもののそこそこ暑いお天気。

来週に転居を控えているので、今週は荷作りウィークのつもりが体調を崩して体力がゼロに等しくなってしまったので、恋人がモリモリ荷作りしてくれています。助かる……

20171003

よく晴れて暑い日。荷作りしたら、あっという間に1日がおしまい。しかし久しぶりに出てきた漫画を読みふけりたい誘惑にはなんとか打ち勝ちました。大量の本を買取に出す予定なので、心を鬼にして読み返さないものは売る!と強い気持ちに。

20171004

曇って涼しい日。この時期の寒暖差に体がついていかず、引き続き体力ゼロ。部屋がダンボールで埋まってきました。

20171005

引き続き荷作り。移動中に読んでいるこの本がめっちゃ面白いです。 

小林カツ代と栗原はるみ―料理研究家とその時代―(新潮新書)

小林カツ代と栗原はるみ―料理研究家とその時代―(新潮新書)

 

理研究家の登場と、それぞれの個性と時代の流れがどのように組み合わさって彼らの人気を後押ししたのかがよくわかる。主婦とは何かの定義から始まり、小林カツ代、ケンタロウ、栗原はるみ土井勝土井善晴などなどテレビでおなじみの人の名前が登場するので、読んでいて飽きないです。おすすめ!

20171006

やっときた金曜日。なんだか随分と肌寒かった記憶があります。こういう時期って何着ていいか分からない……。そして服もバンバン捨てているので、秋服がほしい!

20171007

友人にお願いごとがあり、恋人を伴って夕方早めから集合して飲み。1軒目、知らなかったら絶対に来れないだろうなという安くておいしい(本当においしい)焼肉屋さんでパクパク食べて、2軒めへ。おばんざいがビュッフェのように並んでいて自分で取るスタイル。いいお店でした!その後カラオケで「フクロウの声が聞こえる」を大合唱し「いい歌だな……」と全員でしみじみ。楽しかった!

youtu.be 

20171008

荷作りも大詰め。とはいえ恋人が大活躍してくれているので、わたしはあまり動いていないのですが、そしてさらに関係ないんですけど、ダンボールの匂いと布ガムテの匂いってなんだか中高生のときの文化祭を思い出しませんか。途中で外の空気を吸うついでにコンビニへ食べるものを買いに出たりするのも、似ている。

 

2017年の第39週は、そんな感じでした。

チャオ!