インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2018年1月のできごと

f:id:hase0831:20180201141328j:image

新年あけました

  • 本年もよろしくお願いいたします
  • 今年のお正月はおせちなし、雑煮のみで楽に過ごしました

THERMOSの卓上ポット大活躍

サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

サーモス ステンレスポット 1.5L クリアステンレス THV-1500 CS

 
  • それまで都度電気ケトルで沸かしていたので思い切って購入
  • 朝、入れたお湯が夕方になってもアツアツなので最高
  • これで白湯を飲んでいると、舌がクリアになる気がします

雪すごかった

  • 1月22日の大雪はすごかったですね。雪が横殴りだった
  • うちもあやうくベランダのエアコン室外機が凍るところでした
  • ペットボトルをスコップの形に切ったものが大活躍

月蝕、見ましたか

  • うちからはちょっとだけ見ました
  • 夫と横並びで「欠けてるねえ〜〜」と言いながら眺める月はなんか良かった
  • ◯年に1度!◯年ぶりの!に弱いので夫婦してミーハーだなと思った

大森靖子ツアーファイナル行ってきました

realsound.jp

  • ギターとピアノの弾き語りであれだけの人数をグッと引きつけるのはすごい
  • 客席に降りてきてお客さんと一緒にリクエスト曲を歌ったり、ゆるくて良かった
  • 次は銀杏ボーイズとのツーマンに行きます

本を読みました

こだま「ここは、おしまいの地」

ここは、おしまいの地

ここは、おしまいの地

 
  • 爪切男「死にたい夜にかぎって」
死にたい夜にかぎって

死にたい夜にかぎって

 
  • どちらも人生への肯定を与えてくれる名著。人の生き様、というのを感じます
  • 並べて売ってほしいと言われているらしいですが確かに一緒に読んだほうがよいです
  • わたしももっと文章がうまくなりたい……

 

わたしの今月はそんな感じでした。あなたの1月はどんな月でしたか。2月もがんばっていきましょう。
今日はそんな感じです。
チャオ!