読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160405

こんにちは。今日は冷え込みましたね。体調など崩していませんか。

昨日は「僕のヒーローアカデミア」8巻の発売日だったので、即日買いました。

 1巻だけ期間限定で無料なので、アニメも始まるらしいし、読んでみるか〜と思ったら、そのまま最新刊まで一気に買ってしまって思うつぼ……。でも、そのくらい、面白いです。

あらすじとしては、「個性」という特殊能力を活かし、ヒーローとして活躍する人達がいる世界で、彼らに憧れる主人公・緑谷出久(みどりや・いずく)。しかし彼には「個性」がなく、ヒーローになることを諦めかけていた。しかし、そんな彼が憧れのスーパーヒーロー「オールマイト」と出会い……というのがざっくりしたお話。自分には才能がないと痛感すること、それでも諦めきれない夢があること、ライバルや仲間と競い合い、友情を育んでいくこと……といったような、少年漫画の要素がいっぱいに詰まった漫画です。


アメコミヒーローみたいなキャラクターがたくさん出てくるので、そこもまた楽しい。まさかこの年齢になって少年漫画に夢中になる日が来るとは……という感じですが、先日連載終了した「暗殺教室」と並び、最近とても楽しく拝読しております、というお話でした。

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

日記なのかな、これ。まあ、いいか。興味がわいたら、ぜひ読んでみてください。感想が聞ける日を楽しみにしています。

それでは。

広告を非表示にする