インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

学習って、結局読書が一番効率良い気がする

最近若手に貸す本のラインナップが固まりつつあるので備忘

すべきことの洗い出し・整理が苦手な子に

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく

マジでこれもう10冊近く買って渡してる。

全体像を捉えて把握する・説明するのが苦手な子に

目の前で書いて見せると納得感深まるっぽい。


数字の重要さの認識が弱い子に

その数学が戦略を決める (文春文庫)

その数学が戦略を決める (文春文庫)

ちょっと読みにくいかもしれないけど、数字を掴むとこんなふうに使えるのかって思うとめちゃくちゃ興奮します。


あとこのへんも

Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール

Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール

  • 作者: ニール・イヤール,ライアン・フーバー,Hooked翻訳チーム,金山裕樹,高橋雄介,山田案稜,TNB編集部
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

下は気合いと根性!みたいな内容ですがこの二冊セットだとなかなか良い。


このところ毎日終電帰宅ですが頑張ります。
今日はそんな感じです!チャオ!