インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160306

午後、代官山散策からそのまま代官山UNITでライブ。LITEとmouse on the keys


mouse on the keys_最後の晩餐

mouse on the keysのレコ発だったわけだけれど、もともと好きだったLITEの印象が霞むほど素晴らしかった。日本人バンドではあるがカナダツアー帰り、また来月からはヨーロッパツアーと、演奏力と楽曲に力のあるインストバンドはどんどん海外に出て行っているんだなーというのを実感した。観客も
1/3は外国の方だったように思う。そしてドラムの川崎さんが好みどストライクすぎて、観てるだけでクラックラした。涼しげな目元と理知的でユーモアあふれるMC、なのに演奏はとてもプリミティブで、めちゃめちゃかっこよかった……。
 
帰りにワインボトル1本分のおしゃべりと軽い夕食。友人と行くライブはここまでがお楽しみな気がする。おいしかった!
 
今日はそんな感じです。
チャオ!