インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

【完全合法】「ねむみ」に行ってきた【踊ったら負け】


ベッドでごろごろの日曜めざしたパーティ開催します
眠気を誘うDJ&LIVE!
会場は土足禁で絨毯敷き&ベッドあり*
先着で蒸気のアイマスクシートプレゼントします!

<via ageha1980のたんぶらこ

【告知】『ねむみ』というパーティーにDJとして参加します。|拝むように弾いてくれ


当日先約があったので行けないかもと思ってたのですが色々予定をずらしたら行けそうになったので、行ってきました。絨毯敷き&靴脱ぐスタイルのハコだったのと、お手製なのかな?目隠しっぽい織布がかけてあったり、風船がついてたり、「友達のおうちに行ってみんなでフンワリ音楽を聴く」演出がしてあって、リラックスできました。かわいかったー!
受付で紙のお香と「蒸気でホットアイマスク」を配ってたり(先着かな?)、室内もいい匂いで、主催者の気配りを感じました。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入



早い時間帯に行ったせいか人もまだ少なかったので、ソファに陣取って、短い間だったけど音楽を聴きながらグッスリ眠ってきたのでした。
“ねむみまえ by dubstronica on SoundCloud - Create, record and share your sounds for free”
予習&復習もこれでバッチリね!


普通のクラブイベントだと音のつなぎとか好みとか、もっと言うと客層の違いとかあって乗りきれなかったりすることがあるのですが、今回の「ねむみ」は真逆で、シーンとした中で大きな音に身体を預ける楽しみ方。すごく素敵だと思った!思っている以上に、目をつぶるといろんな音が聴こえるんですね。
そのぶんDJみなさんはプレッシャーすごかっただろうなー。


3月に行っていた、「I'm so sleepy どうにも眠くなる展覧会」とリンクしそうな点もちらほら。

【レポート】世界各国の“寝床”を一気に体験!「どうにも眠くなる展覧会」に行ってきました。
http://nemuri-lab.jp/report/1528/

※余談ですがこの展覧会よかったのでまたやって欲しいです


VJもプロジェクター重ねをしたりして、夢の構造と近い映像だったので、目を開けていても楽しめましたよ。小物や装飾の気遣いに心意気を感じたので、次回はぜひパジャマを持って参加したいです。
ありがとうございました!

関連:
なぜ摘発される?クラブと風営法の意外な関係
http://matome.naver.jp/odai/2132253297196802101