インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「セカイカメラで見たセカイ」(きのう見た夢)

「@みんな おやすみ(^^)/」 と入力してからユミはPCの電源を落とした。 まだ眠るわけではないが、24時を過ぎたらTwitterで 「おやすみ」とPostするようにしている。 両親がユミのTLを見ているからだ。 部屋の明かりを消し、今日学校で支給されたばかりの iPh…

つかず、はなれず

どうも。 このあいだ某氏に「社畜乙さん」というあだ名をつけられたhase0831です。 でも呼ぶのは止めて下さいね^^ (まえおき) 子どもの頃から自意識が強く、他人の目を気にするあまり人づきあいが苦手で家族とすら上手にコミュニケーションできなかった…

日常に活かせるフレームワーク思考:WHY?チャート

すいませんすいませんタイトルに「フレームワーク思考」って 使ってみたかっただけなんです。すいませんすいません。 前回のとちょっと関連しますが仕事で身についた 思考整理の方法って普段の生活でも使えるよなーと思ったのでまとめ。

わたしはわたしの奴隷である

たぶんわたしは「社畜乙www」 と言われる働き方をしているタイプだと思うけど。