インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

自分の人生の季節を考える

おぎゃあと産まれてお正月だとして、若葉芽吹く3〜4月が中高生、鬱屈としながらもいろんな栄養を吸収する10代後半から20代前半が5〜6月。
仕事にも就いて好きなことや好きな人と出会ってエネルギーにあふれる夏を経て今、わたしはたぶん人生の盛夏を終えたあたりで、夏に出会いがあったり、何かを得たりした人たちを羨みながら、厳しかった夏が終わるのを名残惜しくもホッとした気持ちで見送っているのです。


ちょっと寂しいし、諦めなければいけないこともたくさんあるし、あれもこれもやりたかったなーと思わないこともないけど、「ああやっと終わった、これで少しは楽になる」という気持ちもあり。
不思議なもんですね。

そしてどことなく人生の初秋を迎える心の準備と、いつか来る大晦日に向けて、色々しまつをしなければいけないなあと思い始めています。


いずれにしてもホリデーシーズンはうきうきするしクリスマスは大好きなので、みなさまもどうぞ素敵な季節をお迎えください。


Glee - Let It Snow (Full Performance) HD - YouTube

↓金曜の対談企画、残席わずかです。ありがとうございます!
ブロガーに質問企画Vol.2「ファーレンハイトさん、女の子について書く理由は、なんですか?」 | 集客ならイベントアテンド

広告を非表示にする