インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越した

あまり大きな理由はなくて、ただ、はてなブログの方がいろいろ機能的に便利そうだなあと感じていたものの、はてなダイアリーにも愛着がすごくあるし、名刺にはてなダイアリーのアドレスを刷っちゃったし、と悩んでいたところ、はてなダイアリーplusの有料期間が終了していたことに気付かず、継続の手続きが遅れたことでアクセス解析に空白期間が出来たので、「あっもういいや」と思ったので移行しました。

 

はてなダイアリー時代のエントリーとかブックマークとかも一緒に引っ越してこられるし、AdsenseとかAmazonアソシエイトはてブロで使えるってことなので、あまり不便はなさそう。

というかはてブロ移行に際して不便とか全くなくて、むしろはてダに居座るほうが不便だったところを愛着だけで居座っていたので、今回のことはいいきっかけになりました。

何かに固執して不便を飲み込むのは粋だと思うけど、それは本当に大切なものに対してだけ発動すればよくて、わたしはブログに関してはどうでもよくなった、という感じ。

 

もうすぐ10月ですね。素敵な秋の夜長をお過ごしください。

広告を非表示にする