インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20201221

  • 8時起床。
  • 娘が最近、朝ごはんをあまり食べない。ごはんもだめ、パンも残す。どうしたものか。
  • Netflixで『ザ・プロム』を観た。『glee』と同じ監督らしく、ミュージカルシーンは心躍る。
  • 晩ごはんは鶏肉と白菜のごま中華鍋、れんこんのきんぴら、かぼちゃの塩煮。冬至なので、かぼちゃの料理を準備できて良かった。
  • 晩ごはんの買い物のついでにウー・ウェン『料理の意味とその手立て』を探すも最寄りの本屋では取り扱いがないという。
  • 常々思っているのだけど、最寄りの本屋と本の好みが合わない。悲しい。
  • とはいえ店頭の中央線コーナーに置いてあった『いつか中華屋でチャーハンを』を購入し一気に読んだ。昔からある店の人に聞く話は面白かった。
  • 朝ごはんをあまり食べない娘のためにりんごといちごを買った。明日の朝、出してみよう。
料理の意味とその手立て

料理の意味とその手立て