インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20201118

  • 8時起床。ふりかけごはんならぺろりと食べる娘。
  • 今日もまた発熱で思うように動けず。
  • 晩ごはんは牡蠣と春菊の酒蒸し、かぼちゃの甘煮、作りおきのごぼうとにんじんのきんぴら、小松菜としめじのおみそ汁。
  • かぼちゃは3センチ角に切って耐熱ボウルに入れ、塩をして水気を出したあとそこへ酒、みりん、きび砂糖、醤油を入れ、ラップをふんわりかけて600wで8分程度。柔らかさを見ながら混ぜて、少しずつレンジにかける感じでやると失敗せずできる。
  • 娘はどうやらきんぴらが好きなようで、れんこんでもごぼうでも、つまみ食いするほどよく食べる。
  • 公開された折坂悠太の新曲MVが良くて、泣きそうになってしまう。

https://youtu.be/LNgvNiUx4IU