インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第10週の日記

2017年第10週の日記です。
週の後半から急激に忙しくなったので、メンタルのバランスを取るのに苦戦しました。恋人と友人、ストレス発散のお料理でなんとかなった感じでしょうか。

とはいえ映画を観たりバッティングセンターに行ったり、大好きな人たちとお酒を飲んだり、楽しいこともたくさんあった1週間となりました。

それでは今週の日記です。

20170306

月曜からいきなりの雨です。3月の月曜日、というのは自殺リスクが高まるということなので、強い気持ちで「無理をしないぞ!」と決意、そのように過ごしました。

「ネガティヴな感情が押し寄せて来た時、2分間他の出来事に集中する」の有効性はわたしも実感があり、ウーッとなったときには、スマホパズルゲームガラケー時代からずっとズーキーパーが好き)をするようにしています。こういう緊急回避方法を覚えておくのは、大人になってよかったな、と思うことのひとつ。

思ったより帰りが遅くなってしまったので何もかもやる気が失われ、帰宅、動画配信で大森靖子さんのリリイベ@宇田川町ヴィレッジヴァンガードを視聴してお風呂に入り、気絶するように就寝。疲れてるな〜〜〜。

20170307

やや肌寒くも晴れ。朝、早く目が覚めるも身体が動かず、うじうじと過ごしていました。午前中の会議はただ同席するだけのはずが主催者が急遽不参加となりレクチャする側になる羽目になって、ドッと疲れが出ましたがなんとか乗り切るぞ。夜はわたしのストレスを心配した恋人が映画を予約してくれて、頭を空っぽにして観られるものにしようということで「トリプルX」を。

www.xandercage.jp

めちゃくちゃ面白くて最高でした。なんか「細かいことはいいんだよ」感がすごくて、スケボーとかバイクとか車がバーンでドーンでズガガーンな感じで、きれいな女性とかっこいい男性がアクションする話でした。韓流パリピみたいな人はDJして群衆をテンアゲしただけで終わったし、何で仲間だったんだ。おもしろかったです。

20170308

めちゃくちゃに良い天気の日。こんな日は何もかもを放り出してどこかへ出かけたい気分ですね。というわけにもいかず、ビルの中に閉じこもってヒーコラ仕事をしていました。ランチに前職の後輩、夜は可愛い男の子たちと飲みに行って精神の安定をはかり、週の中日を乗り切りました。楽しかったなあ〜。

気分転換にどこかへ小旅行がしたいと思っていたところに、コンビニで見つけたこの雑誌を買ったらすごく良かった。

風景がきれいで、ぱらぱらとめくっているだけで心が癒やされます。電車の旅、いいなあ。都内をバス移動するのが好きなのですが、電車もいいですね。こういう計画って、考えているだけでも楽しい。春が楽しみです。

20170309

本日も良いお天気。日中はわやわやと仕事をし、これはもう気合いを入れるしかないと、モリッと残業をしてきました。なので日記としては特筆すべきことのない1日。久しぶりの22時退社となったので、人気のないオフィスの静けさを堪能しました。たまにはこういうのもいいですね。

20170310

金曜日!いいお天気!なのに夕方から急激に忙しくなり、18時半からの会議が終わったのが23時前、そこからさらに議論で帰宅が深夜となったので、クタクタの日でした。タクシーで帰宅しシャワーを浴びたあと、恋人と少しだけ電話で話して就寝。土日出社を阻止できたので、まあよしとします。

20170311

午前中から部屋の掃除、洗濯、猫の世話。午後から出かけて、夜は歌舞伎町です。いろんなことが起きているので、酒場のカウンターに立っていろんな人と話すのは、気分転換になって良いです。体力的なことを除けば、ですが……。なんだかんだで満席で閉店まで。ありがたいことです。

忙しかったけど、楽しかったな〜。またお待ちしています。

20170312

いいお天気の日。お昼前に起きてごろごろして、近所の大きなスーパーへ出かけてお買い物。いろいろ買い込んで帰宅し、昼からビールをあけて料理開始。鶏ハムと、餃子を作りました。

恋人は先日ハンバーグを上手にこねた成果を自負して「ひき肉こね係」の責任感を発揮し、今回も餃子のタネを上手にこねてくれました。餃子を包みながら台所でNetflix「LOVE」のSeason2を視聴し、途中でちょっと泣いてしまったりして、楽しい1日でした。餃子もおいしくできました。めでたしめでたし。

 

今年の第10週目は、そんな感じでした。

チャオ!