インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161223

いいお天気の日でした。暖かい日が続きますね。

前日のお酒のせいか明け方に目が覚めてしまい、Kindleで買っていた「先生の白い嘘」の最新巻を読み始めたら止まらなくなってしまい、最初からもう一度読み返しました。

先生の白い嘘(6) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(6) (モーニングコミックス)

 

セックスという暴力について、そして同時にセックスがもたらす希望についてグッサリ深く刺される物語で、最新巻は「ゆるす」がテーマのように感じました。すごかった…。

夕方から出掛けて、新宿でピンクのイルミネーションを見て夕食。イルミネーション、立ち止まってじっくり見るのは(寒いのが苦手なので)好きではないのですが、にぎやかに写真を撮るグループや肩を並べるカップルを通りがかりに眺めるのが本当に好きなので、今年もそれができてよかった。幸せな景色を商業施設が用意してあげられるというのはいいなあと思います。

そのあと四ツ谷で待ち合わせて、平野勝之監督作品のオールナイト上映会へ。「UNDER COVER JAPAN」の平野監督mix版と、「白 THE WHITE」のコメンタリー上映だったのですが、「白 THE WHITE」は終盤、誰もなにも話すことなくエンディングを迎えて、ただ映像に圧倒されたのでした。眠気との闘いでしたが、行ってよかった。平野監督もお元気そうで何よりでした。早く新作が観たい。

平野監督はオンラインサロンを開設されていて、この日はサロン会員向け割引などがあったのでお得だなあと思います。クリエイター支援の視点からもオンラインサロンへ参加するのは意義あることではないかと。未公開映像なども会員限定で視聴できるのでご興味ありましたらぜひ!

Synapse(シナプス) - 平野勝之倶楽部

こうして振り返ると、たくさん楽しいことと幸せなことがあった良い日だったのが改めて実感できていいですね。楽しかったな。

それでは。