インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161221

冬至一陽来復。晴れて暖かい日でした。

以前から楽しみにしていた大森靖子さんのファンクラブイベント「続・実験室」に初参加してきました。

端的な感想としてはこんな感じで、小規模でありながらエネルギーと愛に満ちたイベントでした。約2時間のトーク+30分くらいのライブ、という形式で、裏話とかあけすけな話もたくさん聞けて、楽しかった〜!こういう類のイベントには初参加だったので入場待ちの列にどう並んでいいか分からずウロウロしていたら教えてくださる人がいたり、新参に優しかったのもうれしかった……。やはりクローズドなイベントなので、顔見知りの方たちが多いんですね。興味深かったです。同じものが好きな人同士でつながれる場があるのは、素敵だなあと思いました。これもまたひとつのサードプレイスなのかもしれない。

熱をさまそうと帰りに居酒屋で軽く飲んで、ワイワイ話して、終電前で帰宅。気付いてなかった嬉しい気持ちを知れたり、なんというか、全体的に幸せ度が高い日で、ふっくらした気持ちで就寝。良い日でした。

それでは。

 

オリオン座/YABATAN伝説(DVD付)

オリオン座/YABATAN伝説(DVD付)