インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161128

空気がきれいで晴れた日でした。さすがに薄着で出るのはもう無理かな。ライナー付きのコートに、マフラーを巻いて出掛けました。

自分のテンションが上がらず、とはいえ粛々と、黙々と、なんとかやっていこうと思っていた矢先に、偶然あちこちから「最近どう?」と連絡が来るのは、何かが呼応しているのでしょうか。なにか寒々しい気分だったのが、そういう優しい人たちとのやりとりで少し暖まったような気がします。

というかこういうときにたわいもないやりとりをしてくれる人、愚痴を言ってもいいよと肩を貸してくれる人の優しさってなんなんでしょう。徳を積みすぎなのでは???寄りかかったら甘えすぎだと罰が当たるのでは???と思ってしまうのですが、おそるおそる、借りてみることにしようと思います。

あとは「この世界の片隅に」を一気に読み終えました。とても良かったし、細かな描写や添え書きで戦時中の生活、というものがリアルに感じられました。ドキッとする箇所も多々あったり。映画をもうすぐ観に行くので、楽しみです。

 明日はいい肉の日だ!

それでは。