インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161111

ポッキーの日

だからと言って何をしたわけでもないのですが。朝から雨の降る、肌寒い日でした。風邪など引かないようにしてくださいね。

このところ気を張って奔走していたので、なんとなく危ないなと思って、意識的にのんびり仕事に取り組んだ1日でした。とはいえ来客もあるし打ち合わせもあるし、突然の相談なんかもあるので、やっていることはふだんと変わらないんですが、今日はのんびりやるぞ!と決めて気持ちを後ろ体重ぎみにしておくと、少しは違うみたいです。今日は久しぶりに野心みなぎる若い経営者とお話ができて、刺激を受けました。そういう人の目の鋭さや輝きは本当にきれいで、こちら側の「何か」をズルッと引き出してもらえるような気持ちになります。

年末に向けて久しぶりの人と飲む約束をしたり、会いたかった人に連絡を取ったり、楽しい計画がたくさんです。

わたしのスーパースター - インターネットの備忘録

こうして決意して動き出して、「か弱い今日のわたし」から訣別できたのは、本当によかった。過去をきちんと終えないと、ちゃんと前に進めない、というのを頭では分かっていても、あのときのわたしにはそれが出来なかったんだな、と思います。そしてその逡巡は「大切に思っていたものをもう持ち続けられない」と諦める気持ちを受け入れるのに、必要なプロセスだったんだろうな、とも。デジタルにはいきませんね。どんな気持ちも過去にできるし、きっと未来は明るいよ、とまた信じられそうです。それもきっと、今が楽しいからですね。本当によかった。

それでは。