インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20161108

日中は晴れ、夜からは雨、の日。寒かったですね。

早くベッドに入ったもののなかなか寝付けず、どことなく寝不足の朝でした。仕事はプラスマイナスゼロ、いいこともあり悪いこともあり。でも、少しでも心許して話せる人と知り合えたのは、良いことかな。とはいえキツキツに詰められた気持ちのやり場を探して、夜は遅くから上映回の映画を観に行きました。大根仁監督、福山雅治主演「SCOOP!」。うーん、やや釈然としない部分もありつつ、平日の夜に仕事を終えて駆けつけて、軽く一杯飲んでから観る映画としては、良かった気がします。エンタメでしたね。

今年の秋以降は少しでも「観たい」と思ったらなるべく劇場で観る、を実践してみていますが、行動範囲が広がって、フットワークが良くなった気がします。「行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる」と言った偉い人がどこぞにいたようですが、その言葉を信じるなら、今後に期待ですね。楽しみです。

それでは。