インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160929

涼しいかと思わせてやや蒸し暑い、中途半端な日でした。

本日も後輩とランチへ。愚痴を聞いたり相談に乗ったり、みんないろんなことを抱えてるんだな、と思いました。働くって、しんどいこともあるけれど、人と関わりお金と物事を動かして、誰かと信頼関係を築いたり震えるほどの達成感を味わえたり、本当に面白い。しかもそんな面白いことをしてるのに、お金までもらえるなんて、すごいよね、という話から、どうしてそんなふうに思えるようになったかが思い出せないけれど、でも結局、いま自分がやっていることの理由と意味を、誰かに言われなくても深く考えることなんじゃないかな、という結論に至りました。

働くのは本当に面白くて、わたしは仕事が好きだなあと思うから、だからこそ永続性を保った状態をキープしなくてはいけません。うまくやっていきましょう。

明日で今月も終わりですね。10月はどんな1ヶ月になるのかな。楽しみです。

それでは。