インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160707

七夕です。

暑い日でした。今日は書いたインタビュー記事がまさかのOTOTOYさんに掲載されたり、お名前はかねがね伺っていて音源も何度か聴いていたミュージシャンの方の訃報に触れたりして、感情の乱高下が激しい日でした。

ともあれ、死なないで生きている限りは、好きな人に好きだと言って、好きなものを好きだと言いまわって、愚かだと言われようがなんだろうが、何かを、何かを誰かに遺していきたいと思ったのでした。

でも本当に、誰かの訃報に触れるのは、面識の有無に関わらずつらい。

わたしなんかより多くの人に愛されて、多くの素晴らしい作品を生み出せる人が、早くに亡くなってしまうなんて、やるせないです。落語の「死神」みたいに、わたしの寿命のろうそくを渡せたらいいのになと思ったりしています。

それでは。