インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160303

ハッピーひな祭り!
って言うのかな。言わないか。でもひな祭りってなんだか可愛くて大好きです。ともあれ、ほんのり春の気配ただよういいお天気の日。

今日は何しろ疲れた、たくさん責任の重い仕事があったり、調べものがあって電話かけまくったり、冷たくあしらわれたり、八つ当たりされたり、理不尽をこらえて優しくしたり、甘やかしたり、忙しかった。
昔は誰かを甘やかしたり慰めたあと「じゃあわたしのことは誰が甘やかしたり慰めたりしてくれるの、そんなの不公平じゃないか、わたしだってがんばってるのに」とか思ってプリプリしてたんだけど、最近は割と諦めがついたので、気持ちが軽い。
「諦念」という言葉には諦め、という意味以外に、道理をさとる心、というのもあるそうです。
なるほどね〜。

今日はそんな感じです。
チャオ!