インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

20160204

暦の上ではもう春ですね(テンプレ)。

最近、寝ても覚めても曲げわっぱのお弁当箱のことを考えている。
お昼ごはんのお弁当、寒い期間中はフードコンテナをフル活用して汁物メインのお弁当でいいなと思っているんだけど、お弁当箱を買い換えたい欲がむくむくと。とはいえ、曲げわっぱのお弁当箱はだいたい8,000円前後でそこそこするし、適当に買いたくないし、長く使いたい。だったら実物を見てから買いたい。という思考経路で、民芸店や和もののお店を探しては、ストックしている。

実物を見てから買いたいのは、サイズ的にいつも使っている仕事用かばんに入るかも気になるからで、でもいっそランチバッグを他に持つ前提で買ってしまおうか、ならかわいいランチバッグも探したいな、そういえばお弁当を包む布も素敵なのが欲しいな、なんならお箸も買い換えちゃおうかな、みたいな感じで次から次へとふくらんでいき、いまだに入手には至っておらず。
でもこういう時期が、いちばん楽しいのかもしれない。

 

あと「フリースタイルダンジョン」を観始めました。
高校生ラップ選手権の興奮がふたたび!!!!!


今日はそんな感じです。

チャオ!