インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

4/27(土)昼、おしゃれじゃない音楽イベントやります

音楽イベントってオシャレな感じだし、来てる人もイケメン美女が多いし、行ってみれば楽しいんだけど、ぶっちゃけ現地ではなんか、知り合いどうしっぽいイケメン美女たちが楽しげで、そこに飛び込んでいくのはかなり肩身が狭いじゃないですか。
なので、そういう自分でもビビらずに楽しめて、知らなかった音楽と出会えて、それをきっかけにしてガチな音楽イベントに行く足がかりっていうか手前のステップにもなるよみたいな、果てしなくゆるーいイベントをやってみたいなーと思っていて、なので、やることにしました。

4/27(土)の11時半〜16時、昼のイベントです

とりあえず日時だけ決めて押さえました!
チケット代2,000円に温泉への入浴料も込み、機材レンタル費を何とか出せる程度のギリギリ設定にしたので、それなりにリーズナブルかと。

場所は東横線綱島駅すぐ「綱島温泉

生まれ変わった東横線で綱島駅徒歩1分「かき小屋○座」へ行ってきたで行ってきたばかりの綱島駅です。実家が近いので、個人的にはかなり地元感があります。
イベント終わってから、牡蠣を食べに行くのもいいよね!

飲食持ち込み自由・いろいろ自由

綱島温泉ってそもそも何よというのはこのへんを……。


会田誠さんのコラム

REALTOKYO | Column | 昭和40年会の東京案内 | 第15回:綱島温泉・東京園http://www.realtokyo.co.jp/docs/ja/column/40nen/bn/40nen_015/

今週末のタモリ倶楽部綱島温泉への旅。そして東京園は一度は訪れるべきヴァルハラであるhttp://d.hatena.ne.jp/zaikabou/20110119/1295414106


DJのブッキングとか正直これからなので、誰も見つからなかったら、カラオケ大会にします。もしくはわたしが自分の好きな曲をダラダラ流します。
ありがたいことに何名か出演を快諾いただけましたので、ずっとカラオケ大会&わたしの素人DJタイム、という悲劇は避けられそうです。

@niftyデイリーポータルZ:爆音演歌カラオケで歌え!綱島温泉http://portal.nifty.com/kiji/120220153667_1.htm


↓激ヤバエピソード

―あの三橋美智也さんが下積み時代に働かれていたともお聞きましたが?
昭和25年くらいかな、4年間くらい働いてもらっていました。祖父が夜学に通わせたり、お茶や英語などを習わせたりしてあげたのですよ。有名になった後は綱島の街に色々と寄付してくれたのを覚えています。


綱島駅から徒歩1分。天然温泉は元気の秘訣 『東京園』 - 綱島まち情報 つなしまインフォhttp://www.tsunashima.info/pickup/healthandbeauty/spa/019/


↓ノスタルジーな公式サイト

綱島ラジウム温泉〜東京園 [東横線綱島駅綱島商店街]http://www.tsunashima.com/shops/tokyoen/index.html


ということで完全な見切り発車ですがお待ちしております!
http://atnd.org/event/E0014213


−−−
今回の顛末やイベント運営の経験談とか作り方っぽいものをまとめてみました!
みてね!

☆ おしゃれじゃない音楽イベントやります
└ 音楽イベントの作り方1「会場探し」
     └ 「会場探し」の補足
└ 音楽イベントの作り方2「機材どうすんの」
└ 音楽イベントの作り方3「集客どうすんの」
└ 音楽イベントの作り方4「運営どうすんの」
☆備品とかについて
└ イベント配布のリストバンド100本で3千円ちょいしかもすぐ届く
☆機材について
└ 音響レンタル「スピーカーズ」手頃価格&超ナイス対応で良かった話