インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

12/6(金)@渋谷人生相談イベントの質問を事前公開してみるよ

まだもうちょっと残席あるので再度のご案内です! 

そして先日ファー様とそろってホッテントリ入りしたので記念も兼ねて。

 

f:id:hase0831:20131127185844p:plain

 

ということで既報ではありますが12/6(金)@渋谷にてファーレンハイトさんにわたしが人生相談をする企画やります。無料です。

ブロガーに質問企画Vol.2「ファーレンハイトさん、女の子について書く理由は、なんですか?」 | 集客ならイベントアテンド

お仕事帰りの人も来やすいように遅めスタートにしたつもりなのでぜひきてね。 


終わりがちょっと遅いですが、前回同様近場で軽くゴハン食べて、来てくださった人たちとざっくばらんにお話とかできたらいいなと思ってます。(前回これがめっちゃ楽しかったです) 


わたしがこのイベントを企画したきっかけは 

「ブログを書きたい気持ちがなくなった」 

↓ 

「他の人ってどうしてんだろう?」

 ↓ 

「じゃ聞いてみよう」 

↓ 

「きっとこれは他の人も知りたいのでは?」

 ↓ 

「そしたらせっかくだし公開イベントにしちゃおう」 

という感じなのですが、2度めなので今回は事前に「こんなこと聞くよ」を公開してみます。 

もしも「こんなこと聞いて欲しい」があれば事前にお寄せいただけるとうれしいです!


 実質1時間半くらいしかないのですが、その時間の中でおおまかに前半と後半、2つのことを聞く予定です。

 まず前半パートは「ブログを書き始めて自分がどう変わったか」 


わたし自身も書き始める前と後で色々変わったことを実感するのですが、他の人はどうかな?という疑問を質問します。 

個人的には「考えたことを文字にすることが苦ではなくなった」「自分の考えを俯瞰することで他者目線を得た」あたり。 

あと「自分らしさ」みたいなのがなんとなくつかめてきた気がします。

 そんなことを踏まえて、

 ・開設した経緯 

・開設した当初と今、変わった?同じ? 

・目指してるスタイルについて

 ・コラム執筆開始に至った経緯など.. 

あたりを聞く予定。 


後半パートは「ブログを通じての人間関係について」 

正直いってブログだけの人間関係というのはそれまでなかったんですが、まずブログがあって、それを読んで興味を持ってくれた人がTwitterでコンタクトしてくれて、やりとりをするようになりました。 

「もともと友達だった人」と「ブログの読者さんだった人」の境目がなくなって、ぐーんと人間関係が広がったのが良かったと思います。 


同時にネガティブな面としては謎のdisりに遭遇したり、よく読まないで批判だけしたい族の人たちから「そんなこと書いてないでしょ!」みたいなことで揚げ足をとられたりすることもあり、他の人はそういうのをどう対処しているかが気になります。 


それを踏まえて、

 ・ユーザさんからのフィードバックってありますか?どうですか?

 ・ネガティブコメント、どう対処してる? 

・意識してるブログってありますか?その理由は? 

みたいな感じです。


 当日までもうちょっと質問したいことが増えると思うので、これらのことを全部聞けないかもしれないのですが、こんな感じのことを質問して、相談に乗ってもらうつもりです。


 とはいえ相手はファー様なので、たぶん普通に終わらせてもらえない気がするので、気を引き締めてかかりたい所存です!


 ご参加いただける方はファー様のブログを読み込むとさらに楽しめるかも。

ファーさんの今夜もブギー・バック

わたしもここのところ読み返してますが、やっぱり共感するところ多いわ…。

楽しみです。 

ブロガーに質問企画Vol.2「ファーレンハイトさん、女の子について書く理由は、なんですか?」 | 集客ならイベントアテンド



今日はそんな感じです。 

チャオ!