インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「嫌い」より「好き」を表明しよう

雨の月曜日でなんとなくテンションも上がりませんが、素敵な記事を見て元気がでたので備忘。

11月は好きなブログを告白する月ということで、私が大好きなブログ33! *Ateitexehttp://ateitexe.com/web/2012-love-blog/

「何か書こう」というモチベーションって強い感情がないとなかなか湧き上がらなくて、「怒り」とか「嫌い」とかっていうネガティブな感情に突き動かされやすい。そういう内容のほうが議論も活発になるし言いたいことも思いつきやすいんですけど、そんなことばっかりやってても生活が楽しくなったりしないなーと思ったところに、こんなにも愛情あふれた記事に触れたので、心がさわやかになりました。

わたしもできれば読んでくれた人が嬉しくなったり楽しくなったりする文章を書きたいな。
がんばります。


こんなのも読んだので色々と反省…。

嫌いな人のことばかり考えていると、嫌いな人に自分が近づいていく : ライフハッカー[日本版]http://www.lifehacker.jp/2012/11/121124myspiheart.html


気持ちがしぼんだようになって元気が出ない時、わたしが見るブログを紹介します。

ばーさんがじーさんに作る食卓http://sesenta.exblog.jp/

男: sesenta 68才。
女: cinco 68才。


いっしょに暮らす歴43年。京都在。
(略)
料理制作 担当はcinco
blog書き込み担当はsesentaです


http://sesenta.exblog.jp/i2/ より

2005年のプロフィールなので、おふたりは現在75歳(!!)。憧れます。もちろん本も持ってます。

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

いつも、ふたりで ばーさんがじーさんに作る食卓

古い記事が電子書籍で無料配布されてるのでぜひどうぞ。

電子書籍『ばーさんがじーさんに作る食卓(1)2005』(ePub
http://www.kotorisha.co.jp/book/00-baasan2005/

杉本彩オフィシャルブログ 杉本彩のBeauty ブログhttp://ameblo.jp/sugimoto-aya/

Ameba記法が煩わしくてRSSで読んでますが、何しろ杉本彩さんがお美しいのと旦那様が奥さん大好き過ぎてカワイイので癒されます。



ローラ Official Blog「なんでもOK!」http://ameblo.jp/rolarola/

みんな大好きローラだよぉ〜☆さんのブログ。
若くて美しい子が毎日ふわふわと楽しそうに生きてる様子が本当に癒される。すっごく美人さんですよね。私服もオシャレなので、見てると幸せな気持ちになります。


好きなものについて考えてたらちょっと元気が出てきました。今週もがんばりましょう。