インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

Googleカレンダーよく使うショートカットの覚え方

いや「なにを今さら…w」とか笑わないでくださいね。
今さらだけど、ほんとに便利でびっくりしたので備忘。


Googleカレンダーを使ってるのですが、クリックで「今日」とか
来週・前の週を見るボタンを押してるのがもう面倒で面倒で
いやだなーと思って検索したらあったよ!


Google カレンダーにキーボード ショートカットはありますか。

ありましたよ!


すごい便利!
すごい早い!
ショートカットバンザイ!


なのですが覚えるのがまた面倒で、よく使うやつだけ覚えときゃいいや、と
ショートカットに覚え方をつけてみました。


今日の予定を見る→「t」 覚え方:「『T』ODAY」今週の予定を見る→「w」 覚え方:「『W』EEK」今月の予定を見る→「m」 覚え方:「『M』ONTH」


と、


前の予定を見る→「p」 覚え方:「『P』AST」次の予定を見る→「n」 覚え方:「『N』EXT」


だけでいい!(わたしは!)
これだけでずいぶん違う!
実際早いし、なんか「わたしったらデキる子!」みたいな気分になる!


こういうのもあるよ〜という覚え方があったらぜひ教えてください!