インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2008年の個人的ふぁぼ言20

スースさんのまねっこをして
2008年にふぁぼった名言をわたくしもまとめてみたりしたのよさ



わたしがふぁぼってしまうPostの傾向は
大きくわけて3ジャンルでした。
「なるほど膝打ち系」
「お役立ちお料理系」
「思わず吹いた系」


でもジャンルに分けるとめんどくさいのでやらないよ!
計測期間は2008年5月くらいからでした!
(このころにふぁぼることをおぼえた)


実はまだ15個しかなくて、なんでかっていうと年末までに
あと5個くらいは出そうだなっていうふうに思ったので
バッファとって15個って厳選したらお料理系Postが漏れた!
まあいいか!



FMNAKA http://twitter.com/FMNAKA/status/622445362

ついったーは他の人の「楽しそうな感じ」との戦い。それに負けて何十、何百人という人がついったを辞めていっている。長くやれている人たちは、そういうのに耐えて、少しずつでもほかの人と絡んだりできている時点で、実は相当コミュニケーション力が高いのではないかと推測

これはわたしも最初思った。
「自分が関与できないところでなにかものすごく楽しそうなことが起きている」
っていう感じがとてもしました。


lalha http://twitter.com/lalha/status/867877724

最近、Twitterはreplytoのページが見れなかったりフォローに失敗したりするのが当たり前になってきてるけど、何故か許せちゃうから不思議。いつも待ち合わせに遅れてくるけど許せちゃう恋人みたいな感じ。

この頃ついったがものすごく落ちまくっていて、
でもなんかみんな「またかーしょうがないなー」って
よく言ってた時期。


8am http://twitter.com/8am/status/844773540

つぶやきLv1「眠い」「腹へった」 Lv2「○○食べてる」「今日は○○行く」 Lv3「これ面白い http」「○○観てる/聴いてる/読んだ」 Lv4「僕は○○は〜だと思う」 Lv6「爆発しろ!」 Lv7「縞パン!ニーソ!」 Lv8「女装!ust!」 Lv10「lang:ja」

いまわたしはLv6くらい!


toriko http://twitter.com/toriko/status/878928211

私にとってのmixiは他のところで知り合った人と繋がっておくためのツールだと思うのでそのくらいでいいのだと思う。ログインがあればああ生きてるんだなと思うし、年賀状みたいなもん。

まさにその通りになりましたね!


TERRAZI http://twitter.com/TERRAZI/status/878559796

まぁ、あれだ。お前の人生なんて、他人にとっちゃ大したことじゃあない。気にすんな。気楽にやれ。ただし、基準点は必ず自分に置け。誰でもないお前の人生なんだから。

いつも勇気づけられております!


Re_44 http://twitter.com/Re_44/status/1022657054

三連休なにしよっかなーと考えているうちに火曜日がきていたし、夏休みは終わらないと思っているけどコートとか羽織ってるし、人生まだまだ先は長いと思っているけど案外さくさく進んで死にそうだし、将来が不安

こういう不安定なPostみるの大好き!


itsuka http://twitter.com/itsuka/status/876979847

嫉妬しなきゃ生きてけないよ! そこからエネルギ生まれるもの!

目にした瞬間ハッとしました。
こういう言葉に出会えるのもいいよね。


merli http://twitter.com/merli/status/879966915

自分のpostを見返してみたが、突き詰めていくと結局どれにも「僕に注目してほしい」というメッセージが滲み出ている気がする。

結局そういうことなんだろうなーと。


kazusap http://twitter.com/kazusap/status/880075154

「良く読むものは何ですか?」 「タイムラインです!」

わたしもです!


takerunba http://twitter.com/takerunba/status/976100535

「元気を出せ」とは言わない。「元気を出そうとすんな」と言いたいね。ムリすんな。頑張るな。元気出そうとして元気になるなら、この世にうつ病なんかねえよ。

元気ないときに思い出してニョーってなってる。


ana360 http://twitter.com/ana360/status/913725600

なんでお前絵描いてるわけ^^;;;;とか言われましてもですね 自分の脳内を恐ろしいほど好き勝手表現しているあいつら奴ら貴様らと同じ土俵に立ちたいからに決まってるじゃないですか 憧れひとつに決まってるじゃないですか

これはすごく心臓をつかまれました。
かっこいい、かっこよすぎるよ!


llcheesell http://twitter.com/llcheesell/status/1066613655

地震だと思って「地震だ!」と書き込もうとしてTwitterみると誰も地震の書き込みしてなくてしょんぼりすることが多い.

あるある。


Yoi http://twitter.com/Yoi/status/1002144959

やっぱ鍋は良いなぁ暖まる。そしてちょっと嫌な事があったときでも過ぐに飲みに行けるメンバーが集まるついったーは偉大だ。

外食率が上がりましたが嫌なことを持ち帰る率は下がりました。


r1242 http://twitter.com/r1242/status/1043634633

(^ω^)

きゅんきゅん!


den_k http://twitter.com/den_k/status/891869254

先輩が後ろからふぁぼったーを見て「何コレ?」とやおら私に訊くものだから「変態カタログですかねえ…。」と答えてしまった。

言い得て妙。


陰でひっそりTLみてニヤニヤしたりしていますが
ほんとにみなさんの表現力とか言葉の力に胸打たれて
元気もらったりヒントをもらったり、新しい回路が開けた感じです。


これからもどうぞよろしく!