インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生はドッキリか?/悪い芝居「罠々」観てきた

2017年4月21日と24日、東京芸術劇場にて。 昨年秋の悪い芝居リインカーネーション「春よ行くな、」以来、本公演は、「メロメロたち」ぶりです。 悪い芝居新作本公演vol.19『罠々』トレーラー第一弾 ~邂逅~ 悪い芝居新作本公演vol.19『罠々』 トレーラー第…

2017年第16週の日記

2017年第16週の日記です。 今週は雨の日と曇りの日が多かったように思います。桜はすっかり散り新緑の季節という感じ。たまに寒い日もまだあったりしますが、お散歩が捗る季節になりました。オーバーヒートした頭を冷ますのに夜の散歩はうってつけで、また新…

3年間の集大成が、Kindle本になりました

3年前、わたしは何も連載も持たないただの会社員で、書いたものがたまーにはてブに入る程度の、単なるブロガーでした。そこへ声をかけてもらい、3年間、どんなに忙しくても書き続けてきた集大成が、このたび、なんと4冊のKindle本になりました! 信じられな…

2017年第15週の日記

2017年第15週の日記です。 気温の上昇に伴い気持ちも浮かれ、身体も頭もなんだかポワンとした一週間でした。春のせいなのか、やたら眠い……。お花見シーズンも終わりかけ、だいぶ葉桜になりましたね。ここからはピクニックだ!と浮かれております。 それでは…

「小さいエラー」をたくさん踏んだほうがいい

管理職の仕事って、「わたしがカバーできる範囲内でならどんどんミスっていいよ、って部下に任せて、何かあったら粛々と責任を取っていくことだよね」みたいな話をしました。 仕事の権限委譲って重要で、何かあったら責任は取るからやってみて、って思い切れ…

2017年第14週の日記

2017年第14週の日記です。花曇りの1週間。肌寒いなあ、と、あったかいなあ、が交互にくる感じでしたね。お花見シーズン突入、ということで、どことなくみんなソワソワしている雰囲気もあり、春だな〜と思います。いかがお過ごしですか。 それでは今週の日記…

お花見散歩が楽しかった話

お花見シーズンですね。週末の金土日、3日連続でお花見散歩をしまして、これは最高だな、と思ったので、その話を書きます。 お花見散歩とは 場所取りなどをせず、銘々が飲み物を片手に、桜を眺めながら歩く。 今回やってみたけどそれぞれ段取りはバラバラで…

2017年第13週の日記

2017年第13週の日記です。春の気配がめきめきし始めているもののまだコートは脱げない気温の日が続き、もどかしい一週間でしたね。今週はチームにメンバーが大量追加となって大わらわでした。なのであまり平日の記憶がない……。新年度のスタートと同時にいろ…

映画「ムーンライト」感想文

初日に観てきたので感想を書きます。 少し前に「牯嶺街少年殺人事件」を観ていたのですが、この両作は、心の同じ部分を刺激してくるなあと思っています。 名前はシャロン、あだ名はリトル。内気な性格で、学校ではいじめっ子たちから標的にされる日々。自分…