インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年第12週の日記

2017年第12週の日記です。 今週も何しろ忙しい1週間でした。連休明けで1日営業日が少なかったせいもあるかもしません。あとは雨の日が多かったような。まさに菜種梅雨、という感じですね。この雨を受けて種が芽吹き、すてきな春がくるといいな、と思いながら…

土曜日の午前中が好きだ

とりとめもない雑談で「いちばん幸せな時間って、土曜日の午前中のことだと思う」という話をした。土日休日の会社員になって長いが、土曜日の午前中というのは、本当に良い。わたし自身の過ごし方でいうと、だいたい溜まっていた家事(主に洗濯と掃除)を済…

2017年第11週の日記

2017年第11週の日記です。 今週はなにしろ忙しさがピークで、ライフワークであるところのインターネット活動すらままならないレベルでした。今月いっぱいくらいは危うい感じなので、体調に気を付けて、なんとか乗り切ろうと思います。もう春ですしね! それ…

チームが崩壊しうる要素3つを備忘しておく

急ごしらえのタスクフォースチームに入って慌ただしい数週間なのですが、「あっこの要素はまず潰しておかないと、チームって崩壊するんだな」と感じた点があったのでメモします。まだあるかもだけど、とりあえずこの直近でやばいなと思ったこと。 Why?まで…

2017年第10週の日記

2017年第10週の日記です。週の後半から急激に忙しくなったので、メンタルのバランスを取るのに苦戦しました。恋人と友人、ストレス発散のお料理でなんとかなった感じでしょうか。 とはいえ映画を観たりバッティングセンターに行ったり、大好きな人たちとお酒…

「ちょうどよい距離感」な付き合いの話

言及へのお返事と雑記です。こちらで言及いただきました。ありがとうございます。これすごいわかる〜〜〜、と思いました。 satohaneru.hatenablog.com わたしもそういう付き合いがいいなと思っているというか、まあもういいトシだから、というのもあるんです…

2017年第9週の日記

2017年第9週の日記です。 3月に入り、すっかり春の準備は整ったぞという感じ。雨の日がちらほらあり、ああ、本当にそろそろ春がやってくるのだと思いました。春の雨に煙る街の風景が嫌いではないので、高層階で仕事をしている今のタイミングで迎える春は、と…