インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藤枝梅安の根深汁と冷凍油あげの話

年末から来ている池波正太郎ブーム、続いておりまして、最近は鬼平→剣客商売→藤枝梅安のローテーション制となっております。 その中でも特に最近は藤枝梅安がお気に入りで、なんでかっていうとやたらと食べ物が美味しそう。池波作品はだいたい全部美味しそう…

ネギを刻んで塩とごま油と混ぜただけのタレが便利な話

ネギ塩油、とかでぐぐるといっぱいレシピ出てきます。 作り方 用意するもの ネギ…1本 塩…適当、だいたい二つまみくらい ごま油…大さじ2〜3杯 黒こしょう…適当 お好みで鶏ガラスープの素 ネギ1本で作るとだいたい2〜3人分くらいになります。 1人ごはんで1回だ…

映画「愛の渦」を見てきたよ

『愛の渦』予告編(ロングバージョン) 映画「愛の渦」公式サイト 愛の渦 発売日: 2014/11/09 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 良かった!とても! 乱交パーティに集う男女8人(+アルファ)のおかしさとカッコ悪さ、ナマナマしさを描い…

他人を納得させる必要はないっていう話

他人の生き方って理解できない 自分が離婚したせいもあるかもしれないんですけど、自分が色々考えたり悩んだりした結果選んだ道でも、他人から見ると「なんで?!」と思うような結論だったりすることってありませんか。 わたしも他人の生き方や働き方、恋愛…

何かを強烈に好きだと思う気持ち

先週はすごく忙しくて、遅くから集合して重めのトピックを話し合う飲み会もあり久しぶりに帰宅が連日0時を過ぎるような日々でした。 仕事は楽しいけどリリース前に事故らないか神経がヒリヒリし続けだったし、結果見落としが色々あったり大人の事情をひっく…