インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーからはてなブログに引っ越した

あまり大きな理由はなくて、ただ、はてなブログの方がいろいろ機能的に便利そうだなあと感じていたものの、はてなダイアリーにも愛着がすごくあるし、名刺にはてなダイアリーのアドレスを刷っちゃったし、と悩んでいたところ、はてなダイアリーplusの有料期…

アサイチでシェアハウス特集

経験者として思うことメモ。 わたしが住んでたのは中央線沿線の急行が止まる駅から8分(新宿から20分以内)・居室は6帖(1間収納付き)、お風呂トイレ共同で家具一式付き・6万円台でした。 良かったこと 初期費用が圧倒的に抑えられる これは本当に助かった…

人生にはハレの日/ケの日、どっちも必要

三連休の最終日、猛烈な台風が日本を襲撃中ですが皆様いかがお過ごしですか。 関西地方の皆様、くれぐれもお気をつけになってくださいね。 さてこの連休でいつになくアグレッシブ&アクティブに出かけたので備忘。 まず14日(土)、以前エントリにも書いた徳…

女子会の本質は「傷の舐め合い」でいい

親愛なるfahrenheitizeさま朝晩過ごしやすくなり、風の爽やかさに秋の気配を感じる気候になってまいりましたが、いかがお過ごしですか。 頭の回転が早く紳士的で共感力も高いファーさまのコラム、いつも楽しく拝読しております。なのですが、今回どうしても…

2340分の1で見つける「普通の恋」?

今週のトピックから 【人生相談】婚活女の第一声が「年収は?」。胸のサイズを聞いたらビンタされたhttp://news.mynavi.jp/news/2013/09/06/314/index.html もう婚活なんてしないhttp://anond.hatelabo.jp/20130907211741 結婚も悪くはないかもよhttp://anond…

ナチュラルボーン上位カーストの人とそうでない人

中流家庭卒のはせおやさいです。 中流っていうか気持ちちょっと下流かもしれないんですけど、その違いって親の経済力っていうか教育にジャブジャブお金を遣うことを良しとする文化だったかどうかだなって思っていて、うちは経済的な理由であまり選択肢がなく…