インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性限定バー「LOVE JOULE」がとんでもなかった話

SATCかぶれのはせおやさいですこんにちは。huluでシーズン3まで配信中なので観てない人はぜひ。先日から気になっていた女性・カップル限定バー「LOVE JOULE」に行ってきたのですが、これがとんでもなく楽しかったので備忘。

餃子はもっぱら自宅で食べる派のわたしが外で食べる店3つ

餃子はもっぱら自分で作るほうが美味しいと思う派なのですが、それでもたまに食べに行きたくなるお店TOP3、「拝むように弾いてくれ」でおなじみDJ:dubstronica氏のリクエストにお応えして備忘。 [gnavi:374901:detail] 有名どころで東京餃子楼。だいたい夜で…

ほぼ間違いない焼き餃子のレシピをまとめた

餃子と聞いては黙ってられずに俺参上。 ギョウザを家庭で簡単にふっくら焼き目パリパリに焼き上げる方法|頭ん中http://www.msng.info/archives/2012/09/jiaozi.php すごく美味しい餃子のたねのレシピ|諸事情http://d.hatena.ne.jp/yanjinon/20130325/13642…

SUGO DJsがマジでスゴかった話

朝からの雨で心がくじけそうでしたが頑張って行って良かった! 前回はustで視聴したSUGO DJsのVol.2が開催ということで初MOGRAへ行って来ました。 D-YAMA(秋葉原MOGRA店長) トーニャハーディング カレーパイセン(Mankhut、HIGH JINKS) skiemo (MIXXXTURE…

簡単で美味しくて冷凍も出来る炊き込みご飯の作り方

食欲の秋ですね!(挨拶) 最近炊き込みご飯にハマっていて、というか冷凍しておくと便利ということに気付いて、時間が空いたスキに2合ぶんとか炊いて仕事が立て込んだとき用の非常食としてストックしています。 夫のおかあさんがとてもお料理上手で、法事で…

メガネ各位

在宅でPC画面を凝視する仕事を請けることになりました。 極度の近眼のため自宅ではメガネで過ごしているのですがそういえばメガネ洗うと超きれいで見やすくなるよというのを思い出したので備忘。 何度目の話題だよという感じもしますが…。 用意するもの 普段…

売上を伸ばすには顧客を出世させよう

http://www.ashinari.com/2012/05/29-362703.php?category=221 ※写真はイメージです このWeb制作会社とは付き合えないな、と思ったこと|ASCII.jphttp://ascii.jp/elem/000/000/723/723470/ 記事の内容的には「Web制作会社」に限らない話なのでずっこけた挙…

アルファNeekと食肉の帝王と串焼きを食べた

[gnavi:274409:detail] 葉隠ジャンル:串焼き住所: 渋谷区渋谷2-8-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:かかってこいや〜)アルファNeekことタケルンバ卿と、漫画サンデー「食肉の帝王」原案の武井ヨシトモ先生と、渋谷の評判店へ行って参りました。 …

上司の仕事は「教える」ではなく「引き出す」こと

後輩や部下がうまく育たない、みたいな相談をたまに受けるのですが、個人的に思ってることを備忘。 後輩や部下が出来ると、思わず張り切ってあれこれ指導しなきゃ!とかきちんとマネジメントしなきゃ!と考えて試行錯誤した結果、思うように相手が動いてくれ…