インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

押し付けがましさがいい感じの本屋さん下北沢駅30秒でビールも飲める

売れてほしい著者の本は、紀伊國屋で買いましょう|::めし日記::http://d.hatena.ne.jp/CMYKRGB/20120823/p1 って、知ってました奥様?! そしてそんな紀伊國屋書店でやってる「ほんのまくら」フェア、9月15日までなのでお忘れなく。 【新宿本店】 「ほんの…

京王多摩川駅0分水洗トイレ完備手ぶらでBBQが超楽しかった話

夏だ!BBQだ!ということで予約して行ってまいりました。 < via http://www.herofield.com/bbq/ange/ > 京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ) 前日からの雨模様で大阪はサマソニが中断したりこっちでも土砂降り&雷でウケる〜と思って…

J( ’ー`)し<サマソニ初参加のあなたに伝えたいことがある

J( 'ー`)し 「うるさい小言に感じるかもしれないけれど大事なことだから聞いてほしいの」 首の後ろは死守してね J( 'ー`)し 「帽子とかタオルを頭にかぶるから良いよ、と思っているかもしれないけれど、首の後ろも忘れずにガードして欲しいの。まず日差しから…

The 5 Love Languages(愛情表現の方法)

本は未読なのですが、備忘。「愛を伝える5つの方法」、相手にとって伝わる愛情表現をしましょう、というお話。 The 5 Love Languages: The Secret to Love That Lasts作者: Gary D. Chapman出版社/メーカー: Northfield Pub発売日: 2010/01メディア: ペーパ…

三軒茶屋のパン屋さん

最近三軒茶屋に越してきたという人に「いかに世田谷区はパン屋激戦エリアか」を熱く説いてそのテンションがさめないうちに備忘。 世田谷はパン祭りがあるくらいパン屋がたくさん 世田谷パン祭りは、美味しいパン屋さんが多く集まる世田谷で開かれる「パンを…

議論は勝ち負けでも、相手の意見を押さえつけるものでもない

パターン1 夫とわたし。 わたしは新しいテレビが欲しい 夫は今のテレビでいいと思っている 議論の目的 なぜ、新しいテレビがあると良いと思うのか なぜ、今のテレビのままで良いと思うのか パターン2 会社の上司と部下。 上司はクライアントから提示された納…

アナ・ウィンターの存在感−「ファッションが教えてくれること」

そろそろ秋冬が気になる今日この頃、Wiiでも観られるようになったHuluで色々番組を流し見していたら、「ファッションが教えてくれること」が配信されていたことに気付いて視聴。 観てよかったー!おもしろかったです!ファッションが教えてくれること [DVD]…

mixi回帰とファストコミュニケーション

SNSといえば基本はFacebook、ビジネス関連でのつながりをプールしておきたいならLinkedInか、プロジェクトとして動いているならサイボウズLive、のような感じで、数多くあるSNSを「なんとなく」使い分けて来ているような気がするのですが、ここへきて急にmix…

部下を伸ばす上司・つぶす上司(1)

職務経歴書を棚卸していたら、思ってたより社数が多くてジョブホッパーぶりを自覚してテヘペロ (・ω さておき転職を繰り返してベンチャー企業から上場企業まで会社規模含め色々な人たちとお仕事をする機会を得て、感じたことがあります。部下やメンバーがの…

暑いので冷奴七種

こう暑いとつめたいお豆腐が美味しいですね。切って出すだけで一品になるので、献立を整えるのにもお役立ち。 冷奴はかつおぶしと醤油が一番好きですが、それだけじゃ飽きちゃうなーと思うので、七種類ほどバリエーションを考えてみました。(数字に意味はあ…