インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう梅雨入り?と思ったら観測史上2番目に早いとか

天候はアレですが気持ちは明るめでキープしたいですね。 雨が続くと頭痛やらなんやら身体の不調がひどくなるのでグッタリぎみ。 こういう天候のときにはこれを読むとすごく合う気がします。 チクタク食卓〈上〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマス…

Twitterからの通知メールがどっさりきてビックリした件

今朝からなのかいつからなのか、通知機能の仕様に変更があったようです。 朝起きたらガンガン通知メールが来ててびっくりしました。 そんで通知に関しては設定が変えられるそうなので、備忘。 #Webからのみ どこから変更するの 「https://twitter.com/」で…

「はじめまして」が“少し”怖くならないたった1つのこと

「初対面」で検索するとたくさんのアドバイスがあったので、ああ、みんな同じ悩みを持ってるんだなーと少し安心しました。 話が続かない時はどうする?“初対面”の人と打ち解けるヒント|はてなブックマークニュース わたしも人と初めて会うときに必要以上に…

山菜との格闘記

友人の紹介で、農家の方から直送していただける野菜セットを購入してみました。 友人の地元生産者グループが運営されているそうで、無人販売しているような野菜を、種類は選べないのですが一箱ぶんをまとめて格安で売ってくれるサービスで、新鮮だしおいしい…

二ヶ月たって思うこと

今月も大人の千羽鶴をしてきました。 二ヶ月たって、感じたことを備忘。

他人と関わるということ

数少ない「親友」と呼べる友人たちに共通点があることに気付きました。

チャリティバザーのお手伝いをしてきました

ちゃりてぃばざー開催!!!1−too sweet to eat5月8日(日)にLivlisオフィスでチャリティバザーを行います−kawasakiのはてなダイアリー 戦利品の夏バッグ。超超お気に入ってます

他人の悲しみに「寄り添う」ことと「私物化」することは違う

誰かが苦しみや悲しみに向かい合っているとき、その人が自分にとって大切な人であればあるほど、何かしてあげたい、力になりたいと思います。できれば話を聞きたいし、手伝えることがあるならそうしたい。それは自分の手で相手の苦痛をやわらげ、笑顔になっ…