インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震酔いの対処法

昨日今日と、ずっとゆらゆらしている感じがして、揺れてもいないのに地震?!と身構えてしまうのでつらいなあと思っていたら、「地震酔い」というのがあるそうです。 調べてみたところいくつか対処法があるようなので備忘。 ※目を閉じる前に落ち着くまで深呼…

関東にいるわたしが出来そうなこと

無事に両親と連絡がつきました!妹が職場から直接実家に向かい、一緒にいるとのことで一安心しましたが、いてもたってもいられないので備忘。これは「被災はしていないけれども何か役に立ちたい」と思ったときに参考にしたい情報をまとめておきます。

地震・災害がおきたとき「しない」こと3つ

東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまへ心よりお見舞い申し上げます。わたしたちは無事です。 これを読んでくださっている方たちもご無事なことを信じて備忘します。今回のことで痛感した3つの「しない」こと。

「自分がもっとも厳しい目を持つユーザでいたい」と思う

もういろいろごちゃごちゃなのですが思ったこと備忘。 どんな相手でも感情に任せて非難したり罵倒するのはやっぱり嫌 誰かを不用意に傷つけてしまったときに開き直るのはかっこ悪い 間違いや失敗をしてしまった人を見下したり切り捨てる決断ラインは? 人の…