インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日でした

2010年の誕生日は、昨年と同じく、夫と昨年と同じレストランへ行って、 おいしい夕食をたらふくいただいてきました。 半ば強引に夫にやらせた感は否めませんが、今年はちゃんと電話して 席を予約してもらい、レストランにて用意していただいた バースデーケ…

アラサーにして少女漫画にハマり直す

最近、少女漫画にハマりまくっています。

Girl With The Gun

最終日に夫が買ってきたうちの1枚。すごくいいです。Girl With The Gunposted with amazlet at 10.08.23Girl With The Gun Yacca (2010-07-22)売り上げランキング: 105827Amazon.co.jp で詳細を見る

HMV渋谷店おつかれさまでした

最終日、わたしは駆けつけられなかったけど、いろいろこみあげるものが。 ともあれおつかれさまでした。

欲しいものが何か分からないと手に入れられない

「非モテの友人の人生設計がマジでパネェ件」−乙女座の憂鬱 http://d.hatena.ne.jp/ones-inch/20100811/1281471690友人さんの英断に拍手。

イノセンス・ミッション

夫が自宅でかけてるCDでいいのがあったりしたら備忘しようかとマイ・ルーム・イン・ザ・トゥリーズアーティスト: イノセンス・ミッション出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2010/06/30メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を…

それでも人生は続いていく

お互い同じような時期に結婚して、同じような時期に職を変えることになり、 という不思議なタイミングの元・同僚で現・友人と 主婦の集い(2人だけど)をしてきました。 以前約束していたのをわたしが体調を崩したせいでキャンセルしたのに、 また快く連絡を…

2010年夏、浴衣を着て出かける最後のチャンス一覧

お祭りとかイベントとかまとめたよー!

「自分の才能を信じてくれる人がいることが、人を成長させる」

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2010年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: インターナショナル・ラグジュアリー・メディア発売日: 2010/08/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る4月の横浜アリーナ以来、すっかりガガさんに夢中です…

光と影

自分がとても尊敬していた人の弱い面を見て、 少しガッカリしてしまうことってあるよね、という話。

「才能」の転じる先

深夜のとりとめもない雑談ですが、もう少し考えたいので備忘。

「あんたなら、できる!」

テレビ初登場の「サマーウォーズ」、ご覧になりましたか? わたしはDVDを持っているにも関わらず、テレビでもまた観てしまいました。「今夜21時は「サマーウォーズ」!放送前にチェックしたいエントリー集」−はてなブックマークニュース

オトナは楽しい

社会に出て働いたり、意に沿わないことでも飲まなければいけなかったり オトナはとかく辛い、社会は厳しい、ということがよく言われます。

1日に1回は笑おう

共感したので備忘。「シンプルに生きるために、毎日ゼロリセットするべき7つのもの」 http://www.earthinus.com/2010/08/reset-everyday.html 「悪いことは次の日に持ち越さない」って大切ですね。