インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

「それどこ」さまへ銭湯グッズについて寄稿しました

引き続き銭湯に通っているわたくしですが、楽天「それどこ」さまにて銭湯グッズについて書きました!

srdk.rakuten.jp

初っ端から編集さんとおすすめの銭湯やおすすめの工夫の話で盛り上がって、楽しかったです!公開されてからたくさんの方にブコメをもらい、読んだ方の工夫もとても参考になりました!ありがとうございました!

 

ブコメにあった袋タイプの詰め替えグッズはフライングタイガーのもので、見つけた瞬間「絶対便利!」と思って恋人のぶんも一緒に買ったお気に入りです。2色セットで2〜300円位だったかな。袋タイプなので、使うほどコンパクトになっていくところが旅行などのとき特によいのです。

こういうグッズは暇があるときに100円均一とかフライングタイガーのような安価な雑貨店をぶらぶらして見つけているのですが、そういう日々のお楽しみが好きで、小さい工夫を重ねていると「あ〜、楽しんでるな〜〜」と思えてうれしい。100円均一のプラスチックのカゴに入れて持っていっていた時期もあるのですが、帰りにちょっとごはん、とかお酒を一杯、のときにかさばるので、今の形になりました。

銭湯のときだけの持ち物なので、普段買わないような、むちゃくちゃ派手とかブリブリしたものがいいな〜と思っているのですが、プリクラ機のメーカーフリューと100円均一のダイソーがコラボしている「ガールズトレンド研究所」なんかもすごく良いです。

ガールズトレンド研究所コラボ | ダイソー|ダイソーホームページ

第四弾まで出てるみたいですね。安いし誰に見せるわけでもないけど、ガーリーな持ち物を持っていると気分が上がります。

という感じで、今まで人に言ってなかった密かなお楽しみを公開してしまった気分ですが、参考になれば幸いです。ブコメも参考になるよ!

今日はそんな感じです。

チャオ!