インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

7月下旬から8月いっぱいの日記

f:id:hase0831:20190905205645j:image

これは他愛もない日記ですが、かけがえのないわたしの人生の記録でもあります。

中野の「大盆踊り会」で娘が盆踊りデビュー

噂に聞いていた中野区大和町での「大盆踊り会」へ家族で行ってきました。しかも2日連続。娘は初めての盆踊りで、音や人混みなど大丈夫かな……と不安だったのですが、こちらの予想以上に楽しんでいたようで、音楽にあわせて手拍子をしたり身体を揺らしたりしていて親としてもめっちゃ楽しかったです。

f:id:hase0831:20190905205742j:image
金にモノを言わせて提灯も出したので、それを見に行くだけでもかなりモトが取れたのですが、それだけじゃなく地元感とかみんなが楽しそうにしている多幸感とか、すごく良いイベントでした。暑かったし人出もすごいしで運営は大変だったと思うのですが、おかげでとても楽しめました。来年も行くぞ〜〜〜。

高円寺・小杉湯にて「パパママ銭湯」開催

ずっと銭湯が好きで、あちこちの銭湯へ行ったりしていたのですが、子どもが生まれてからなかなか行けず、というか夫婦で交代でしか行けないようになって、若干寂しいな〜と思っていたのですが、今回ご縁あって小杉湯にて子連れ歓迎イベントを開催できる運びとなりました。結果たくさんの人においでいただきまして、わたしも娘と一緒に銭湯に入れて、すごく楽しかった!

note.mu銭湯って地縁のハブになる場所だと思うのですが、この会は「銭湯」という共通点があるいろんなエリアの方と出会えたので、よい会となりました。小杉湯のお風呂がいいことはまあ間違いないので、場所が決まった時点で勝利確定ではあったのですが……またやる予定なので、興味ある方はぜひ。

誕生日プレゼントで熱海へ家族旅行

もう40代なので誕生日を楽しみにすることもないかな……と思っていたのですが、夫が家族旅行を計画してくれて、熱海へ行ってきました!しかも観光ホテルの老舗「ニューアカオ」!この本を拝見してずっと「観光ホテルに泊まってみたい!!!」と思っていたのですが、思わぬチャンスで実現してしまった。

一泊二日 観光ホテル旅案内

一泊二日 観光ホテル旅案内

 

最高でした。

お部屋から海が見下ろせて、お風呂も宴会場でのお食事もめちゃくちゃ良く、良いというか、なんだろう、昭和の疑似体験、という感じで大興奮でした。新しい≠きれいというわけでもないんだな〜というのは、小杉湯と同じかもしれない。施設は古さもあるのですが清潔で、とても快適でした。観光ホテル、ホテル内で完結できるよういろいろ用意してあるため子連れ向きで、我が家はかなり満喫しました。

 

寄稿は2本ほど公開されております。

www.recruitjobs.co.jp

fcheck.f-treatment.co.jp

どちらも渾身ですので、ぜひ読んでTwitterなどで感想を聞かせてください!

 

今日はそんな感じです。
チャオ!