インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第38週の日記

今週はずっと体調が悪く、伏せっていることの多い週でした。寒暖差に昔から弱く風邪を引いたようで恋人ともどもずっと咳をしているので、早めに病院へ行かなくては……

それでは2017年第38週の日記です。

20170925

前日たっぷり寝たので、なんとか体調回復。しかし無理は禁物ということでゆっくりした日でした。昨日読んだこの漫画が面白かったので、2巻も購入。

モンプチ 嫁はフランス人(2) (FEEL COMICS)

モンプチ 嫁はフランス人(2) (FEEL COMICS)

 

家族が登場するエッセイって、いわゆる「内輪」の話なわけで、それを面白く描くのって難しそうだなあといつも思うのですが、楽しく読めました。家族ものだと、かわかみじゅんこさんのパリパリ伝説とかも好きです。

20170926

フリーランスで仕事をしている友人から仕事の相談。気づけば周囲の友人たちは起業・フリーランス、というパターンが増えつつあります。ある程度年齢を重ねても挑戦しようとするスタンスがすごいなあ、と思うのですが、本人たちは「自分のやりたいようにやろうと思ったら自然にこうなった」という力の抜けようなので、それもそれですごい。

20170927

体調不良もあり、果物ゼリーと炭酸水にレモン汁を入れたものばかり食べています。しかしそれでも痩せないのはなぜだ……。今日は大森靖子さんの弾き語りアルバム「MUTEKI」の発売日/配信開始日でした。ジャケットイラストが江口寿史さんでめちゃかわいい。

MUTEKI

MUTEKI

「呪いは水色」という曲がすごく好きなので、収録されていてうれしいです。

20170928

久しぶりに集中して仕事。最近、LINEとかFbメッセンジャーで仕事の連絡を取りたいという人が多いので、プライベートと仕事の区別がつきにくくなってきたなあと思ったり。早く気付けるという意味では、たしかに便利なのかもしれません(けどやっぱりちょっと嫌かなー)

20170929

夕方からギリギリ滑り込みで免許の更新へ。優良なので警察署で更新ができるのですが、講習で観せられるビデオに突然水泳の瀬戸大也選手が出てきて「交通事故に気をつけよう」的なことをメッセージされ、その突然さに思わず笑ってしまうかと思いました。あれは何だったんだろう……

20170930

9月最終日。前の会社を辞めたのがこの日だったので、やや感傷的に。しかし当時の同僚たちとはよく飲みに行っているし、海外に行ってしまった人もいるけれどみんな元気にやっているのでやはりこれでよかったんだなあと思った次第でした。元気で楽しく生きていてくれれば、どこでどんなふうにしてたっていいよね。

20171001

あっという間の10月です。午後からサイボウズ式のみんなでBBQへ。手ぶらBBQで、屋上席で風が気持ちがよく、最高でした。あれこれみんなで話してお肉や野菜をたくさん食べ、楽しかった~。プライベートでもこうして集まれるのはうれしいですね。

 

2017年第38週は、そんな感じでした。

チャオ!