インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第36週の日記

1週遅れの日記です。

暑い日もありつつ、風はもうすっかり秋、という感じで半袖だけで出歩くのを控える日が続きました。なんだか今年の秋は早めに到来したような気がしますが、気のせいかな。バタつく最中でも10年来の友人たちと築地市場へ遊びに出かけたり、楽しい1週間でした。

それでは2017年第36週の日記です。

20170911

よく晴れて暑さふたたび、という日。晩ごはんに牛肉とピーマン、玉ねぎをオイスターソースで炒めたという中途半端な青椒肉絲を作りました。暑さ寒さの落差がすごいと、体調を崩しがち……。

20170912

やや風邪気味?なのか体調が安定しないせいで猫アレルギーが発症。猫飼いなのにアレルギーって……とも思いますが、体調と掃除不足のバロメーターとしてうまく付き合っていければと思います。猫は換毛期を過ぎ、冬に向けてホワホワしてきました。

20170913

日差しがカッ!と照りつけるような暑い日。友人たちと示し合わせて、朝から築地市場へ行きました。

f:id:hase0831:20170923105248j:image

が、まさかの休市。場外で海鮮丼を食べ、もう1人と合流して新橋の立ち飲み屋へ。細い路地に立ち並ぶ酒場が楽しくて、結果、よい平日を満喫できました。

20170914

ひたすら仕事。曇ってはいたものの暑い日で、熱中症に注意せねば……と思いました。室内にいるとどうしても水分補給を忘れがちなので、デスクに置けるTHERMOSを物色中。どれにしようか迷ったまま買えず、冬が来るまでに……ということでいったん保留。

20170915

晴れて秋らしい風が吹く気持ちのいい日。午後から遠方へ外出後、あさりを買って、晩ごはんにボンゴレビアンコを作りました。築地市場で買った「あおさ」を足したら、海っぽい香りになって満足。パスタを作る回数が減ったので手順にまごつきましたが、よい出来だったのではと思います。

20170916

この日も遠方へ所用を済ませに。15分くらいで終わるだろうと思っていた用事が1時間ちょっとに長引いたので、ドッと疲れが。とはいえ近辺を歩いていたらおいしいカレー屋さんに遭遇したので、いいこともありました。早々に引き上げて、早めに就寝。

20170917

疲れが引かず、1日ごろごろ。たまにはこういう日があってもいいでしょう、と自分に言い聞かせていました。マスター・オブ・ゼロはSeason2に突入し、毎回楽しく観ているのですが、街の描写といい会話といい、最高に素敵で、観ているだけで気分がいいです。デフとアーノルドがかわいい!

 

2017年第36週は、そんな感じでした。
チャオ!