インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第33週の日記

暑さが急に戻ってきたような一週間でしたね。Netflixでマスター・オブ・ゼロを最近観ているのですが、むちゃくちゃ面白いです。今週はわりと料理もできて、「スパイスカレー事典」をじっくり読んだり、好きなことができてうれしい週でした。早く秋にならないかな。 

スパイスカレー事典

スパイスカレー事典

 

ということで2017年第33週の日記です。

20170821

晴れて暑い日。作業を進め、非常に内省的に過ごした日。壁に脚を伸ばすスタイルの腹筋を始めたのですが昨日「もう無理!と思ってからが本番だよ!」と教えてもらってなかなか苦戦。引き続きがんばります。

20170822

蒸し暑く曇り空の日。晩ごはんに親子丼を作ったのですが、なんか昔作ったときより簡単に感じるような……。鳥もも肉を一口大に切って、玉ねぎと一緒にだし汁で煮て、クツクツ煮えたら溶き卵。全量の3/4くらいを入れて、最後に残る少量の溶き卵は表面のツヤ出しとして足して蒸す、という手順でした。簡単だった割においしくできてよかった!

20170823

暑い日でした。いやーもう何してても暑い。つらい。夕方すぎるとだいぶ楽になるとは言え、やっぱり夏は体が疲れますね。ということで晩ごはんには肉味噌の冷たいおうどん。

きゅうりを冷たく冷たくしておいたのが良かったようです。肉味噌を少し多めに作ったので、翌日アレンジするつもり。

20170824

日差しも熱く洗濯物がよく乾きそうな日でした。暑かった~……。昨日の肉味噌は、冷凍ごはんを混ぜて少しカサ増しして、少し味付けを足したあと、薄焼き卵でくるんで、オムライスにしました。おいしくできた!

20170825

気持ちのいい暑さの日。雨が降るらしいという噂もありつつ、お天気はなんとか持ちこたえ、よく働いた日でした。夜、恋人と少し外を散歩したのですが、風があって気持ちがよかったです。夜の住宅街はいいなあ。

20170826

曇りつつ蒸し暑い日。頼まれもののPC作業で1日が終わってしまった。なんとなくつけっぱなしのテレビで24時間テレビを観てしまったり、引きこもり&早寝の1日でした。

20170827

いいお天気にも関わらず引き続きの作業日。朝から晩まで机に座ってPC作業をしていたせいで料理欲がわきあがり、晩ごはんに鯖の水煮缶を使ったトマトソースパスタを作りました。あ~日常っていいなあ、という感じ。

 

2017年第33週は、そんな感じでした。

チャオ!