インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第32週の日記

涼しく雨の日も多かった1週間でした。特に土曜日は荒天で、雨と雷がものすごかったですね。個人的にも体調があまり安定しない一週間だったので、平日はなるべく静かに過ごしたのでした。とはいえ映画を観に行ったりと、充実の1週間。

f:id:hase0831:20170821114938j:image

ということで2017年第32週の日記です。

20170814

曇って涼しい日。ちょっと小雨がぱらつく中、友人が教えてくれた恵比寿の角打ち(酒屋さんのカウンターで立ち飲みできるお店)で楽しく飲んだあと、ガーデンプレイスへ立ち寄ったら偶然「ピクニックシネマ」に遭遇。雨の中、「雨に唄えば」を鑑賞するというラッキー。

ピクニックシネマ2017|恵比寿ガーデンプレイス
お客さんたちもくつろいでいて、ゆったりと落ち着いた、よい夜でした。

20170815

気圧のせいか体調が悪くグッタリ。
無理をせず休むことにして、1日寝たり起きたりの日でした。

20170816

体調はやや回復。それでも調子が出ないので、やることもいろいろあるのに、としょんぼりしていたところ、恋人がケーキを買ってきてくれました。優しい……。

20170817

引き続き不調でしたが仕事をやや進め、話題になっているVALUのニュースを読みふけったりと、それなり得るものも多い日。久しぶりの創作文を公開するなどしました!

ホームランの夜 - インターネットの備忘録

20170818

今週の不調の不安から、夜に行く予定だったソニックマニアを泣く泣くキャンセル。ギリギリまで一緒に行く予定だった恋人と「どうする?どうする?」と相談していたのですが、無理は禁物ということで断念。
恋人から常々「いつもギリギリまで「大丈夫大丈夫」って我慢するところがあるから、もっと早めに「無理かも」って言うようにして!」と言われているので、今回も反省しました。欲張りなものだからつい「いけるかも」って思っちゃうんですよねー。

20170819

すごい荒天の1日。雹が落ちたようで、すごい音がしましたね。雷も恐ろしいほどの音で轟いていたので、家の中で猫とともに震えていました。夕方、雨が落ち着いたので、気になっていたカフェへ恋人と行き、帰りの電車に乗ったはいいものの、途中で運転見合わせ。

立ち往生していても仕方がない、とその場で電車を降り、近くにあてがあった銭湯へ。2時間弱ほど過ごしました。帰り道、雨はまだ降っていましたがちょっと得した気分。

20170820

昼から立川のシネマシティへ向かい、友人カップルと一緒に極上爆音で『ベイビー・ドライバー』鑑賞。

映画『ベイビー・ドライバー』オフィシャルサイト|ソニー・ピクチャーズ

大好きな映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』『ホット・ファズ』の監督さん(エドガー・ライト)だよ、ということで楽しみにしていましたが、最高に良かった〜!音楽と映像が完全にフィットしていて、常に音楽が鳴り続けているのにうるさく感じず、ひたすら気持ちの良い映画でした。もう1回くらいは劇場で観たいのですが、なにせ上映館が少ないのが残念。
その後は新宿へ戻り、トラットリア『プレゴ・プレゴ』へ。菊地成孔さんがおすすめしていたんだよと教えてもらって以来お気に入りなんですが予約が取りづらい。開店と同時になんとか席を確保してもらえたので、ラッキーでした。よく食べよく飲み充実の1日。

2017年の第32週は、そんな感じでした。

チャオ!