インターネットの備忘録

インターネット大好きな会社員がまじめにつける備忘録です。

2017年第30週の日記

振り返れば10週もサボってしまっていた。

サボっていたというよりは雑事や不調が立て込んで、書き続けるのをいったん休み、とした感じなのですが、日記をつけておかないと「その日の夕食が何だったかを忘れる」ということになり不便なので、引き続き簡単な備忘メモを残すことにしました。

あと最近定番といわれるような漫画を貪るように読んでいるので、その備忘も。サイト名そのままだな~~。ほんとうに何でもかんでも忘れてしまう。さみしいけれど、まあ悪いことばかりではないだろうとも思います。

 

いまは東京喰種(Re:じゃないほう)を読んでいます。めっちゃおもしろい。 

ということで2017年第30週の日記です。

20170731

7月最後の日。家の中で足の指を勢いよくぶつけてしまい、薬指がものすごい勢いで赤黒く腫れた。痛みが強く、歩くのもしんどいレベルになったので、すわ骨折かと思い夜間救急病院を区のサイトで調べ、こういう症状なんだけどかかれるか、という電話をしたものの、「今日は脳外科の先生しかいない、他をあたってくれ」と冷たい対応をされたのに心を折る。

明日の朝、起きて見て痛みが増すようだったら朝一で病院へ行こう、と諦めて早々に就寝。

20170801

起きたら痛みは若干やわらぎ、赤黒い内出血もやや引いたようなので、市販の湿布を巻き付けひたすら冷やしてやりすごす。痛いけど、まあ歩ける程度。この日は締切よりも早く原稿を提出したり、ソーメンチャンプルーを夕食に作ったりと、割と元気に過ごせた。

昨日公開された寄稿記事を恋人が褒めてくれたので、うれしい。担当さんの思いをうかがいながら何を書くか考える、寄稿は楽しい。

もう1本も公開されているので、ぜひご覧ください!

 

20170802

夜、新宿で食事会。一度行ってみたいな~と思っていたお店が予約できたので、うれしい。幹事を買って出ると、こういうふうに「行ってみたい」と思っていたお店へ大勢で出かけられるので役得だなと思う。うるさいけど、悪くないお店だったのではないかしら。

なじみの顔ぶれでちょっと久しぶり、近況報告と、楽しい打ち明け話もあったりしたので、よい夜でした。楽しかったなあ~~~。

 20170803

インタビューというか、チャットキャストの対談が夜に公開。お相手はGORGE.INのhanaliさん。

hanaliさんはとても頭の回転が速く、テンポが独特で、いつ話を聞いても面白い。ライブも毎回興奮するし、彼の脳みその一部は、きっとわたしとはまったく違うところのアーカイブに接続しているんじゃないか、と思う。そしてとても紳士で、プレゼン資料をつくるのがうまい。今回の資料もすばらしく良かったです。リンク挿入しているので、ぜひご一読を。

8/11金曜夕方からのイベント「ヤマノヒクラブ」は三連休初日だし、わたしもいるので、遊びに来てください!

20170804

所用で阿佐ヶ谷へ行ったら、週末の七夕祭りの飾りつけが見事で、思わず見とれてしまった。

f:id:hase0831:20170805175412j:image

お祭りはなんでも好きなので、ワクワクしました。しかし平日の日中だというのに、すごい人だったなあ、夜はどのくらい人出があるんだろうか。

晩ごはんは豚肉とニラの卵炒め。大根のポン酢漬け。

20170805

恋人が法事で帰省するので、空港までお見送り。なぜ空港というのは、こうもセンチメンタルな気分になるのか……。見送った帰りに空港のお店をぶらぶら見て回ったのですが、旅行に出かけるとき何か忘れ物をしたとしても、ほぼ空港内で揃いそうなラインナップ。ユニクロはインナーを大展開していて、これは助かるだろうなあと思いました。

遅めのお昼ごはんでおなかがふくれていたので、晩ごはんはそうめん。恋人から無事到着の連絡を受け少し電話で話して就寝。台風が心配。

20170806

洗濯機を回しまくり掃除機をかけ白いスニーカーを洗い猫の爪を切る。原稿の直しを少しやる。読書して昼寝。最近よく眠る。足の指の打撲が治ったら、またジョギングをしたい。遅い昼食にホットサンドを作って食べる。早寝するため晩ごはんはスープで軽く。

しかし現住居の賃貸貸借契約を解約しようとするときにあらわれる、足場が崩れるような恐怖と、わき起こる武者震いはなんなのだろう。アンビバレンツ。単に転居先がまだ決まっていないせいもあるが、これからどうなるか不安がたくさんで、物語はいつだってちと?不安定だ。

N'夙川ボーイズ - 物語はちと?不安定 - YouTube

 

あと、9/1の金曜の夜、サイボウズ式のミートアップがあります。ブロガーズ・コラムの連載がめでたく3周年ということでお祝い的な感じです。前日なんとわたくしお誕生日でもありますので、ぜひ遊びに来てください。

サイボウズ式 Meetup #2

今週はそんな感じです!

チャオ!